このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_icon0701.gif

6月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1
やったゲームの数:1本

▼ゲームへのつぶやき
レミニセンス  初回限定版レミニセンス  初回限定版
個別に入ってからがヒドイ、特に希望、凛 ボリューム的にも共通・個別9・1な割合で少し終わり方が納得いかなかった所があるのが残念、秋ちゃんのヤンぷりとかーくん恋ちゃんの絡みは良かったかな、追加シナリガが本編
06月10日 14:57
▼やったゲーム
レミニセンス  初回限定版レミニセンス  初回限定版
クリア日:06月10日

ゲームメーター

hoe_0203.png

9月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1
やったゲームの数:1本
欲しいゲームの数:2本

▼ゲームへのつぶやき
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
とりあえずアレ 紅茶の淹れ方間違えたら死ぬ斬新なシステム、内容が内容だけに感想は書きづらい フロチャ100%が少しめんどくさく感じるが 個人的に好きなシナリオでした
09月16日 01:02
▼やったゲーム
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
クリア日:09月16日
▼欲しいゲーム
ウィッチズガーデン 初回限定版 【Amazon.co.jp限定 オリジナルステッカー付】ウィッチズガーデン 初回限定版 【Amazon.co.jp限定 オリジナルステッカー付】
月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-

ゲームメーター
hoe_0201.png

12月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:5本
積んだゲームの数:7本
欲しいゲームの数:3本

▼ゲームへのつぶやき
ラブラブル~Lover Able~ 初回版ラブラブル~Lover Able~ 初回版
理想的なイチャラブゲー、花穂ちゃん可愛すぎて顔が緩む あとお気に入りはさつきかな 会話のテンポよしギャグも笑える 店長、ビッチ姉、野球部とサイドも色濃いメンツが揃ってるので 少し糖分高めの内容だけどバランスはとれてるかな 
12月20日 16:19
アノニマスアノニマス
ED数は10以上と多いけどそれでも総プレイ時間は6~8時間程でコンプできる、ただどのEDも救いがなくひたすら気分が沈むシナリオ、犯人側もいったいなにがしたかったの意図がわかりにくい 妹好きな人にはお勧めできない正直キツイです 鬱ゲーなのを覚悟してやれるならってところ
12月11日 22:50
▼やったゲーム
ラブラブル~Lover Able~ 初回版ラブラブル~Lover Able~ 初回版
クリア日:12月20日
戦国ランス戦国ランス
クリア日:12月20日
アノニマスアノニマス
クリア日:12月11日
あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版
前作のFD 人気のあったチッカさんに√が!これ目当てにかったようなものだけど、美優やククリクもシーンあって前作の不満点は解消 バトルパートは使用できるキャラ増えてお祭り気分で遊べるけど育成の楽しみはなくなった アイテムのパラも少し変更前作のような燃えはなくなって萌え方面に特化したFD FDとしては悪くない
クリア日:12月05日
神採りアルケミーマイスター神採りアルケミーマイスター
ゲーム性は素晴らしい、バランスもいいし2週目以降解禁になるものもアリ周回も苦にならない 今作はステブーストアイテムが簡単に作れるので好きなキャラを好きなだけ強化できる 姫狩のようにS&L繰り返す必要はなくなったかな やり込み系好きな方は是非
クリア日:12月05日
▼積んだゲーム
WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】
遥かに仰ぎ麗しの 初回版遥かに仰ぎ麗しの 初回版
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版
晴れときどきお天気雨晴れときどきお天気雨
よめはぴ~You make happy!~よめはぴ~You make happy!~
ユメミルクスリ 廉価版ユメミルクスリ 廉価版
止マナイ雨ニ病ミナガラ止マナイ雨ニ病ミナガラ
▼欲しいゲーム
さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~
恋する乙女と守護の楯恋する乙女と守護の楯
彼女は高天(そら)に祈らない -quantum girlfriend-彼女は高天(そら)に祈らない -quantum girlfriend-

ゲームメーター
hoe_icon0303.gif

どうもどうもお久です、とりあえず一月の新作「妹ぱらだいす」「AQUA」と両方とも終わったわけでといっても

両方ともそれほど長くないソフトですが、妹ぱらはまぁ最初に共通ポイのがアリそこから個別にシーンの連続だから

たいしてクリアには時間かかりません、まぁ抜きゲーでしょうしねアニメーションはヒロイン一人に一箇所

流石に全シーンアニメーションとかはなかったです、まぁコッチは大して書くこともないんですよね

オカズにどうぞ?まぁエロエロなのは確かですどう考えても年齢的にアレな双子ちゃんもいますし

でAQUAの方はというと悪くはないですよ本当に、でもフルプライスで薦められるか聞かれればちと考え物

まぁ処女作ですしそこらへん踏まえればいい作品だとは思うんですが「説明不足な部分が多い」一番気になったのは

ココかな専門用語・作品独自の用語などありますけどちょっと文中だけから読み取るのは少し前情報なく

プレイしたらまずAQUAってものについての説明が物足りない気がするんですよね

まぁ端末みたいなものなんですけど簡単な形状とこんな事ができるよーみたいな所しか説明がなかったような

そのほかにも色々でてくるんですが、これは簡単なTIPSというか辞書みたいな感じでいつでも用語を

引けるようにしてもらえれば分かりやすかったような気がします

去年の作品ならハログゥあたりの辞書機能的なものを、あとは時間の流れかな、日時表記のないものなので

そこらへんが分かりにくい、もう付き合って何ヶ月みたいな表記はあるんですがシナリオプレーヤーみたいな

凝ったことをできるならここら辺も入れて欲しかったかな~と素人意見を

シナリオ事態はそれなりに面白いです、ライターさんも悪くないですしちょっと挙げた不満店の除けばイイ作品

だとは思います、もう少し煮詰めればよかったかな~とか思わなくもないですが、おまけシナリオ的なものも

これかれ配信されるようなので作品の補完、サブキャラにスポットあてた話とか入ってくればまた違ってくるかも

ですね 、特に楓ちゃん楓ちゃんを宜しくお願いします!

SORAHANE オフィシャルWebサイト
hoe_icon0102.gif






10/30公式で公開されましたね、12月の本命は自分的にはコレです!羊、ノーブルも楽しみですが

作品発表当時は普通の学園物かと思ってましたがやっぱそうではなかった

ライターは違うにしろ「いつ空」のような超展開に期待!やっぱ萌木原さんの絵はいいですね

てかOPかっこよすぎだろ曲は「Good-bye crisis」 歌:奥井雅美さん

ED曲は霜月はるかさんらしいからシモツキンのEDも楽しみ

ちなみに初回特典にOP,EDのフルコーラスマキシCD付いてくるから予約まだの人はチェックだぞ!

フルコーラスってのがサービス良くて嬉しかった、大抵こういう初回についてくる主題歌CDってゲームサイズ

だったりするからね、まぁそんなわけで積みゲ崩しつつ12月をまちませう


素敵な事だと思うの-過ちの原因が愛なら

Lump of Sugar(ランプオブシュガー)最新作『Hello,good-bye』(ハローグッドバイ)

2010年12月17日発売予定
hoe_0602.png
Lyceeのアリスモータース届いたので開封式っと買ったのは4BOX
デジカメ+024_convert_20101024160709
とりあえずプロモ4種類とキャラ18種類はコンプ
デジカメ+020_convert_20101024160854 デジカメ+021_convert_20101024160832 デジカメ+022_convert_20101024160802 デジカメ+023_convert_20101024160730

勿論サインもラッキーカードも出なかった!・・・(´・ω・`)

ネオパラは一枚だけなんとか引けました
デジカメ+025_convert_20101024160612

そろそろ真面目にデッキと作れ!と言われたから、まぁ時間をみつけてそのうちにつくろうかな~っと



hoe_0601.png


 というわけで第二回、一回目でやはり自分には文才はないというのはよくわかった!ともあれまぁ趣味的にちまちま
書いていこう題材は『彼女たちの流儀 』
  • 発売は2006年6/23 「130cm」様から
  • シナリオ:西空康誠 まやせろみ 御童魁 原画:みやま零








発売されたのはもう4年以上前ですが、気になりはしていたものの手をつけたのはつい最近というわけで
今回の題材に前回同様ネタバレに触れる部分もあるかもしれないのでよろしければ「続きを読む」からどうぞ~
[エロゲ体験記02『彼女たちの流儀 』]の続きを読む
hoe_0601.png


 頼んどいたLyceeのプレリリースVA7・0が届いた、うん発送メールすらこなかったよ!

財布にお金入ってて良かった、とりあえず3Box買って全18種類だから枚数もそれなりに

確保、キサラギ勢2人って少し寂しいけどそっちは本リリースまで待とう!

あとは月末にアリスかな
 
デジカメ_convert_20101008211301  
