このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0601.png

せめて月10は記事かきたいところだよね~とか思っててもそうはいかないものですヨ!ということでコンドルわ!

まだ俺翼の余韻にひたってるのでコンドルさんな挨拶は気にしないで下さいな

今期みているアニメのとかとかで「これはゾンビですか?」原作のラノベは読んでいないけどコミック版は一話観てか

ら買ってしまった、ユー可愛い!ハルナ可愛い!シリアスに行きたいのか笑いにいきたいのかよく分かりませんが

面白いです2話終了してもまだユーは喋ってくれませんが妄想ユーの声が毎回違うのがまた変なところに凝っているw

ちなみに自分はユーよりハルナ派です!今の所は玉子焼きが食べたくなるアニメですね

で「LevelE」こっちは当時原作読んでいたのでまぁ話は知っているんですがテンポもそれほど悪くないし

声優さんも原作のイメージと結構あってる感じで安心カラレンジャー編が一番好きだったのでそっちが楽しみです

あとは「GOSICK」ミステリー系のアニメですね、よくよく話題に上がったので観てみましたけどかなりイイです

作品の雰囲気も好みだしなんといってもヴィクトリカ!金髪碧眼ゴスロリ娘堪らないですね

で2クールめに入った禁書ⅡにスパロボOGこっちはまぁ引き続きなので

で今期一番はまってるのが「魔法少女まどか☆マギカ」アニメーション製作シャフト&音楽梶浦由記なので気にな

ってみたんですが思った以上に嵌ってしまった1、2話でたんたんと勧めて3話でアレでしたから

色々衝撃的でした、OP,ED曲もいいですね OPは俺妹に引き続きClariS EDはKalafina とくにKalafinaのED曲の

「Magia」はかっこよくて好きです作品中にも流れる曲ですがCD発売が楽しみです

と今期はコレ位かな珍しく結構観てますね、続きが気になるものが多いので溜まってないです、ちゃんと最後まで

観れそうかなっと それじゃ今回はコレくらいでしーゆー











hoe_icon0302.gif

さてさて今年にはいってから二度目の記事ですよー!って事はもう一月も中旬にはいってるのに更新二回目って事

ですね~♪・・・えぇまぁスイマセン、もうそれほど忙しいってわけではないのですが仕事仕事でなにも出来なかった

年末年始の抑圧から解放されて遊びまくってます、カラオケ(あまり歌いませんが強制連行)ボーリング、ビリヤード

飲みにゲーセンにあちこちになかなかどうして楽しいものです

ということで先週の金曜にたまには一人でアキバ散策にというかアキバ方面行くときは大抵ソロで動いてますけどね

まずはゲマズにユースティアのリシアボイスカード配布の日だったのでというかソレが目的だったのですが

というか先に買った物の画像を
0118+004_convert_20110118195239 0118+003_convert_20110118195215 0118+002_convert_20110118195152 0118+001_convert_20110118195120

でボイスカードはゲマズで、6FのPCソフト取り扱いフロアでなにか買い物すれば今までに配布のもの全て貰え

るということで4枚全て貰えました残るは今週のフィオネさんでキャンペーンも終わりですね

特に買いたいもの決めていったわけではないので姫と夏希のキーホルダーにリース、エステルさん、シア

のお守り(去年買い忘れてたもので)ついでにマンガフロアでこれゾンのコミック1,2巻をキャンペーン

やっていたので二巻のユーオリジナルカバーまぁコレに惹かれて買ったとかポストカードに栞

栞は全4種類ランダムで貰えますけユーは嬉しかったけどハルナの栞が欲しかったです

それからCDシモツキンのトロイメライを買ってそこから祖父へ中古を少し漁ろうかと思いましたけど

色々積んでるので適当に売れ筋のチェックと予約状況だけ眺めて離脱

どこか店入って食事とろうかと思いましたが丁度昼時で混んでたのでコンビニで適当にパンを買い

外でTwiiterのTL眺めながら済ませてそのままラジオ会館へ

とりあえず今回一番出費が激しかったもとの画集を三冊、深崎さんの画集はポストカード5枚付で

えぇ堪能しましたともタイプの違う三冊ですがたまにはゆっくり眺めるのもいいものです。

そんなこんなで3~4時間ほどうろつき地元に戻り、不在票入ってたコハルちゃんのタペを受け取り

ミッションかんりょ~充実した一日でしたよ!

あぁアキバといえば23日に歩行天復活らしいですね、行ければ日曜辺り行こうかと思います。

ではでは今回はこのへんで~
hoe_icon0303.gif
仕事が少し早く終わったので駅前ふらふら~っと色々CD買ってなかったのでCDと禁書原作今更だけど読み始めるか

と思ってお買い物、時間あればアキバまで行きたかったけど流石にそっちまでは足伸びなかったかな

「俺妹」観てると無性に行きたくなるんだけどね
1112+001_convert_20101112225120.jpg 1112+003_convert_20101112225205.jpg

FA、ヨスガ、俺妹関連のCD確保と禁書とりあえず1、2巻読んでる時間なんて殆どないわけなんだけど、まぁ時間

取れるときにチョコチョコ読み勧めよう!であとは夏に買い忘れてたトウコウスフィアのCDまぁ今も聴きながら

書いてるんだけども・・・やっぱトウコウ面白いwww毎週チェックはしてるけど念願叶ってCD化OPから全開

だったキャストはクロア、オリカ、ジャクリ、サキ(他人格含む)フィンネル(他人格含む)ココナ

ジャクリとオリカは相変わらずフリーダムだったwこのままCD化続けてくれればいいのに・・・やっぱりフィンネ

ルは良かったキタエリ可愛いよ!それとヒュムネミュージカルのココナ、こっちも良かった参加アーティストは

霜月はるか、片霧烈火、茶太、山本美禰子相変わらず豪華だな、っと志方あきこさんの「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor

~」あとはやっと届いたガストちゃんからのカレンダー
1112+002_convert_20101112225137.jpg

アトリエ尽くしのカレンダーこれで来年も頑張れるな


hoe_icon0101.gif

1~3話まで観た!一期はなんか酷かったってきいてて観なかったけど2期は今の所普通に面白い

アインスケカッコイイヨアインスケ!で始まった1話、あれは原作知らないと( ゚д゚)ポカーンだと思うんだ

アルトはやっぱりカッコいいよ!あーゆうピーキーな機体は大好きです、ソウルゲインも良かった

ただ・・・
WS000223.jpg

・・・・乳首ロボットになってしまったアンジュルグなんでこうなった?胸を強調するのはキャラだけでいいと思いますハイ

そして3話でラトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!そしてカイさんも登場早速の「ジェット・マグナム!」渋いな

ゼオラも作画いいし可愛かった、あとはマイとアルフィミィが来てくれればいう事ないな!うん

毎回楽しみなのはEDのラトのスク水
WS000224.jpg

てかED女性キャラの水着だけだったけどね!でもアルフィミィががが・・・でもあの娘年中水着みたいな格好だ

からな

秋アニメは豊作な気がする、夏はなにもみてなかったけど今期は
  • 侵略!イカ娘
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • ヨスガノソラ
  • スパロボOG
  • FARTUNE ARTERIAL
  • とある魔術の禁書目録Ⅱ
めずらしく結構観てるなぁ~来週は大量にエロゲが届くんだけど消化どうするべきか・・・


