このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
カテゴリに音楽あるんだからたまには好きなアーティストでも、プロフィール欄にもありますが

エロゲソング・アニソンをよく聴きますネ、あとはアルトネリコスキーなのでヒュムノスを

でも一番好きなものはなにかといえばかなり前から聴き続けている【Sound Horizon】現在ではメジャー

デビューしていてCDの売り上げもオリコンで1位をとるほどの人気グループですが

もとは同人サークルがスタートでした、サンホラの曲は癖があるというか好きな人と受け入れない人が

いて周りにサンホラーがいないのが少し寂しい今日この頃

曲はストーリー仕立ての「幻想音楽」という形で歌詞を読み聴き勧めてる感じのStoryCDになっています
サンホラ+001_convert_20101124214112 サンホラ+002_convert_20101124214136 サンホラ+003_convert_20101124214217

一番左のサムネが同人サークル時代の自主制作CD「Chronicle 2nd」以外は現在全て廃盤で値段もかなり凄い事

になってるので現在は手に入れるのは難しいですね、自分も「Chronicle」は持っていないのですが

手に入れたいと思っても流石に躊躇する値段なので2ndが出たときは嬉しかったですね

サムネ真ん中がメジャーデビュしてからのアルバム、右はシングルです

聴いたことがない方は「Roman」辺りが物語りも音楽も入りやすいのかなと思ってみたり

「Elysion」はメジャータイトルの作品のなかでは唯一Aramaryさんが参加しているので

やはり聴いて欲しいです、サンホラ一期を作り上げた人ですから脱退は本当に残念でした

二期からは作品にあわせた声優・歌姫を起用しての展開になってきましたから聴いていると

知ってる人がかなりいるかと思います流石に声優さんは名義が違ったりしますが、歌姫では栗林さんや

霜月さんも参加していますRevoさん自身による「語り」やボーカルも最高です

最後に個人的にオススメの曲をいくつか挙げて終了

「恋人を射ち堕とした日」 「魔女とラフレンツェ」 「Ark 」「StarDust」「沈んだ歌姫」

「海の魔女」「見えざる腕」 「緋色の風車」 「天使の彫像」「黄昏の賢者」

そして一番好きな曲で 「星屑の革紐」 星屑~はいまだに聴いてると涙腺にくるものが・・・

そんな感じで12月には7th Story CDの『Märchen』もでるのでこの機会に是非お手にとっては

いかがでしょうか

この儚くとも美しい幻想物語へようこそ


hoe_0601.png
発売日に届かなかったけどようやく今日届いた暁の護衛~罪深き終末論~サントラ
デジカメ+027_convert_20101028200420
パッケの麗華はいい感じ、早速視聴ボーカル曲は4曲「幻想の城」「own justice」「永劫回帰」「永遠の孤独」セ

カンドOPの「own justice」は気に入ってたのでようやくFULLが手に入ったので満足満足

終末論はどうも消化不良感が残ったのが残念だったけど、登場人物増やしすぎて話を纏めきれなかった感じが

ところどころバグも残ってたし、面白かったかつまらなかったと聞かれればたしかに面白かったけど

暁の護衛のラストという事で期待をもちすぎたからかな、終末論では舞、楓、無印では妙、麗華の二人かな

ENDは舞、楓、朱美は良かった



