このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0801.png
WS000001.jpg

だそうですよエロゲのアニメ化展開は本当に増えましたね、俺翼はまだ積んでるのでそろそろ崩してFDも触りたいと

思ってるんですが4月までに崩せばいいかな、AT-Xで放送おそらく1クールとかいわれてますが

1クールでまとまるのか?っ所が心配です、エロゲアニメ展開はあまり好きではないんですが今のところ

オーガストファンの自分からみてもFAは結構いい出来(けよりなの事は触れないで下さいまし・・・)

ヨスガは原作やった身としてはう~んなに考えてんだろうって感じ

好きな作品が変な意味で有名になって騒がれるのはあまり気分がいいものではないですね

っとまだコンプしてない作品の話はココまでにして・・・えっとamazonなんか始めてたwww

http://amzn.to/fsRqfL

ベストオブ美少女キャラ2010 投票受付中!

みたいです、このラインナップはなんなんだろう?って気がしなくもないけど折角だから参加しよーーーー

って事でオーガスト勢はいないので、今年一番はまった「素晴らしき日々」の間宮羽咲ちゃんか橘希実香

そして水上由岐で迷いにまよって羽咲ちゃんに投票!正直クリスも大好きなんですがDiveXはシナリオは

まぁアレだったので、戦闘とクリスにはメロメロだったのですけどネ

まぁ今日はこんな感じで明後日はモンハン!

hoe_icon0101.gif
毎月恒例の月末金曜日はエロゲーですよ!といっても今月は星メモコンプリート版しか買わなかったのですが

気になる作品は色々とあったのですが先月と来月の出費を考慮しまして、そんでもって流石に崩せません^^

今はソラニカ・エレ手付けてる感じですです

星メモも無印&FDと持っていますがドラマCDと新パッケという事で購入ほかはアリボーアルバム

劇場版なのはBDにスパロボLといった感じのお買い物、リセのVA7も買おうかと思ったら見事に売り切れてた

まぁこっちはそのうちでいっか来週はモンハンにテイルズか切実に時間が欲しい・・・

まぁとりあえずリリカルマジカル頑張ります!
1126+001_convert_20101126171142 1126+002_convert_20101126171213


hoe_0601.png
とうとう本日から「穢翼のユースティア」予約開始!

早速ソフマップで予約してきました、ソフマップでの予約特典は
1.描き下ろし特製フルカラーベッドシーツ(2キャラ)
2.メーカー予約キャンペーン「穢翼のユースティア マテリアルCD」

そして初回特典は:特製ブックレット「穢翼クロニクル」、BGMアレンジCD「穢翼翻曲集」

みたいですねやっぱり布物これは期待通りなので良かった良かった、デザインは2キャラとなってるだけなので

誰になるかはまだ未定なのかな?リシア&アイリスとかだと歓喜なんですがリシアはともかくとしてアイリスは

難しいか・・・げっちゅ屋は書き下ろしテレカかな、他の店舗の特典も決まり次第手つけないと初回版は4~6本程度に

抑えたいので予約は吟味して決めよう!なにはともあれ予約開始!

もうクリスマスとか正月とかどうでもいいので早く3月に!








WS000007_convert_20101104125935.jpg
hoe_0403.png
「ヴァニタスの羊」やっぱり発売延期だそうで、発売予定一ヶ月前になっても体験版すらきていなかったので

延期フラグ立てまくりでしたが予想通り来年に延期先は【2011/01/28予定】だそうです

でも正直資金的には助かったしハログゥもやりたい時期的にも一月終わりのほうがまったりできるので

そんなに困らなかったんですが・・・フラウエンちゃんに逢えるのが遠くなったじゃないか!

サンプルCGのHシーンも良かったので楽しみにしていたのですが来年のお楽しみか

どうせ延期するならデバックちゃんとして完成度の高い作品に仕上げてくれるのを楽しみにしています

ガンバレRococo!


『ヴァニタスの羊』応援中!
カテゴリに音楽あるんだからたまには好きなアーティストでも、プロフィール欄にもありますが

エロゲソング・アニソンをよく聴きますネ、あとはアルトネリコスキーなのでヒュムノスを

でも一番好きなものはなにかといえばかなり前から聴き続けている【Sound Horizon】現在ではメジャー

デビューしていてCDの売り上げもオリコンで1位をとるほどの人気グループですが

もとは同人サークルがスタートでした、サンホラの曲は癖があるというか好きな人と受け入れない人が

いて周りにサンホラーがいないのが少し寂しい今日この頃

曲はストーリー仕立ての「幻想音楽」という形で歌詞を読み聴き勧めてる感じのStoryCDになっています
サンホラ+001_convert_20101124214112 サンホラ+002_convert_20101124214136 サンホラ+003_convert_20101124214217

一番左のサムネが同人サークル時代の自主制作CD「Chronicle 2nd」以外は現在全て廃盤で値段もかなり凄い事

になってるので現在は手に入れるのは難しいですね、自分も「Chronicle」は持っていないのですが

手に入れたいと思っても流石に躊躇する値段なので2ndが出たときは嬉しかったですね

サムネ真ん中がメジャーデビュしてからのアルバム、右はシングルです

聴いたことがない方は「Roman」辺りが物語りも音楽も入りやすいのかなと思ってみたり

「Elysion」はメジャータイトルの作品のなかでは唯一Aramaryさんが参加しているので

やはり聴いて欲しいです、サンホラ一期を作り上げた人ですから脱退は本当に残念でした

二期からは作品にあわせた声優・歌姫を起用しての展開になってきましたから聴いていると

知ってる人がかなりいるかと思います流石に声優さんは名義が違ったりしますが、歌姫では栗林さんや

霜月さんも参加していますRevoさん自身による「語り」やボーカルも最高です

最後に個人的にオススメの曲をいくつか挙げて終了

「恋人を射ち堕とした日」 「魔女とラフレンツェ」 「Ark 」「StarDust」「沈んだ歌姫」

「海の魔女」「見えざる腕」 「緋色の風車」 「天使の彫像」「黄昏の賢者」

そして一番好きな曲で 「星屑の革紐」 星屑~はいまだに聴いてると涙腺にくるものが・・・

そんな感じで12月には7th Story CDの『Märchen』もでるのでこの機会に是非お手にとっては

いかがでしょうか

この儚くとも美しい幻想物語へようこそ


hoe_0202.png
本日は「FORTUNE ARTERIAL」のキリキリこと紅瀬桐葉さんの誕生日です!

ってことでキリキリHappy Birthday!

FAアニメは結構好評ですね、えぇ過去にあった悲劇は繰り返さなかったようで・・・

アニメ版はゲームよりかなでさんが生き生きしててイイ感じ!あの人の元気一杯!って個性が

全面的にでてていいですね、発売日は少し伸びてしまいましたが来年にはPS3でのFAも

発売そして「穢翼のユースティア」とオーガストクラスト大歓喜の1年になりそうです

今年は残すところもう一ヶ月程、今年ココでお祝いするのはあとは12/22日のミアちゃんですね

キリキリにはいつまでも伽耶様といい関係を続けてほしいものです、ではではこんな所で

紅瀬桐葉_convert_20101121223100





hoe_0801.png
とまぁ昨日も仕事オフだったので久々に秋葉原でお買い物というかぶらぶら~っとということで昨日書こうとは

思っていたんですがユースティアの正式発表にのーぶるのOP公開と記事には困らなかったので一日遅れの

買い物報告です、特になにを買おうとは決めていったわけじゃないのでパッケ見ながら適当に
1119買い物+001_convert_20101120214715 1119買い物+002_convert_20101120214735

サムネクリックしてもらえば分かると思いますが買ったもの
俺たちに翼はない(4930)
Soranica Ele(4480)
空を仰ぎて 雲たかく(2950)
しろくま ベルスターズ♪(1980)
てとてトライオン(1980)
Volume7(1400)
ひなたぼっこ(1400)

微少女(こっちは見つからなかったので通販で、まだ届かずだけど)

俺翼&ソラニカは前から欲しかったので値段は気にせず、空を仰ぎてはゲーム性があるものが欲しくて

購入、しろくまはなんかほらシーズン適にみたいなみたいな?てとてはスターリットやってたらてまーが

気になって、ボル7&ひなたぼっこ安かったから、微少女はまぁアレです・・・後はminoriのEdenが

欲しかったけどどうも見つからなかった、まぁそっちはそのうちてかこのラインナップ崩せないような

気もするけど現在「素晴らしき日々」崩し中17日からずっとやってるけどそろそろ終わりそうな感じかな?

うん、由岐は素敵、そんでもって希実香と羽咲ちゃんが可愛くて可愛くてもうね最高です!

まぁそんなこんなな今現在でした、連休も明日で終わりか・・・
hoe_0602.png
今週はまぁなんとも色々エロゲ関連の情報でてくるものでもう一記事というかゆずソフト様からのメール待ち

だったのでこんな時間になりましたが、OP転載OKな返事もらえたのでってことで

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ゆずソフトのOPは相変わらずいいですねEXE然り天神然り

よく動くこと動くことw曲もいいし発売が待ち遠しいです、12月結構大作固まっちゃたな・・・忙しくなりそうだ

ちなみにお気に入りは勿論、静流ちゃん!



















