このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0801.png
来週の今頃はもう新年です、電気外、コミケ参戦組みの方々は準備チェックで忙しい頃ですね~この時期は

仕事にドップリなので冬のイベントは参加不可能なのが寂しいところ

さてさて24日待ちに待ったの~ぶる発売日!アザナエルがまだ終わってないので手付かずというか家に帰ってから

自由な時間が3~4時間しかないのでやりだすのが難しい速くひなたとイチャイチャしたいよ

まぁ先に今週買ったもの、というか今年の買い物はコレで〆~

1224+001_convert_20101225223235 1224+002_convert_20101225223411 1224+003_convert_20101225223444

フォアテリBD一巻、特典ごーかだった連続購入キャンペーンのタペが魅力だったのでゲマズで全巻予約

一巻はえりりんポスターに野外活動(ヒナちゃん編)そして等身大布ポスター、布ですよ布なんとこれ洗えるんで

す!汚すつもりは勿論ありませんですよ!というかデカイですのヒロイン全員分と連続購入予定のタペ二枚とか

飾れるスペースがないぞ・・・野外活動ヒナちゃん編これシステムボイスはいってるので自分のPCをヒナ

ちゃん色に染められる素敵なアイテムとても満足です

のーぶるわーくす結構特典も盛りだくさん、ひなた可愛い!実際手つけるのは少し先になりそうですが

ひなたと静流は速く攻略したいところ

で電カレALに「穢翼のユースティア」体験版付属TGプレリュード

ボリュームてきにはボイススキップせずにやって4~5時間ほどの内容、エピローグ→OP入り~リシア登場

で終了~・・・リシア全然みれなかったよ~特に見せ場もナシな王女様

そして今回は主人公のカイムにもボイス付、特に違和感なしというか主人公にも声がついてると

キャラの心情の抑揚が手に取れて自分的には好印象、やっぱりティアの名前を叫ぶシーンがありましたけど

テキストだけとボイス付ではやっぱりイメージが変わりますしね

カイムの昔なじみで【腐蝕金鎖】の頭のジークなんだろう凄く仁さん、いおりん臭がする

ふざけた所もあるけど締めるところはしっかり締める頭領っぽい頭領なんか製品版の展開によってはカイムと

敵対しちゃったりするんだろうな~とか思ったりした

他の男性キャラはルキウスさんにラングあとナダルさんあたりかオズは立ち絵なかったしね

でもやっぱりオーガスト男性キャラは魅力的なキャラが多いねメイスナー、ギルバルト、王様は今回出番ナシ

ヒロイン勢の話の前にサブキャラの女性人、やっぱり実際やってみないと分からないものメルトさんすごく

イイ!とても癒される攻略したいなーとは思わないけどスキになりました、それから娼婦三人娘クローディア

美人さんです、だけど実際はカイムが引く位のSキャラらしいそれはそれで惹かれるものですけどね

リサなんというか一言でいえば元気キャラ?明るい女の子ーしてます少し印象弱いかな二人に比べると

そしてアイリス!アイリス可愛い!

アイリス立ち絵も少し差分用意されてて感激「じゃあ、私と遊んでよ。そしたら客引きせずに済むから」

是非!っていいたい所ですが娼婦三人娘はHシーンあるのかどうかが不安、設定が娼婦だからあっても

不思議ではないんですけどね、それからイレーヌ付のラヴィリアこの娘もよかったかな

あとはシスティナさんも出てきたけど本当に顔見せだけって感じ

それではヒロイン勢

リシア OP後のシーンでルキウスとの会話シーンがあるだけ一応立ち絵じゃなくCGシーンだけど一番気になって

    るヒロインだけに物足りない物足りないです、雑誌に掲載されてる私服姿とメイドさん姿にはやられたw

イレーヌ 聖女様とりあえず声がイイ!そよそよですしキャラとしてはまだなんとも掴めない感じ色々と知ってそ

     うなイメージは受けましたけど

エリス ちょっと色々壊れたお医者様、ものすごくドライな彼女カイムのためならなんでもしちゃうって感じ

    それだけに嫉妬が怖いですがエリス、カイム、ジークの三人の絡みはとても面白かった、ティアにもう少    
    し優しくしてあげて下さいな、でも大好きです 

フィオネ 真面目な羽狩りの隊長さん、からかうと面白そう少し硬いイメージがあるけど話が分からない人では

     ないエステルさんタイプかなっとか思った、カイムとの戦闘シーンがあるからある意味一番見せ場は

     あったのかな

ティア メルトさんと一緒で今回やってみて一番印象変わった娘、死なない娘メインヒロインとしてはフィーナ様
    
    えりりんと比べるとキャラが弱いんじゃないか、あまり興味ないな~っと思ってたけど声がついて体験    
    版やったら物凄く可愛かった、召使として働いてたこともあって臆病で人の顔を伺っちゃう所がアルけど
    
    なんか秘めたものがありそうティア可愛いティア食べ物にホイホイ釣られるところとか現金なところも

    スキ 
    
っととりあえず体験版終えた感想、世界観はとても暗い、隻腕の羽つきの子の「お手て~」とか今迄の作品からは

想像できないシーンだったそれだけにシナリオには目を惹かれましたけど、こうゆう路線の作品も全然イケルじゃ

ないか!っと思えるくらい発売まで@三ヶ月ちょいまだ結構ありますが首を長くして待ちませう

今年はコレが最後の記事になるかな?買い物行くこともないだろうし仕事以外のイベントもないですしね

あとはまぁ時間がないわけですが、10月頃からなんとなく始めたブログですがなんとか続いてる?とても

更新が不定期ですが、まぁソレはソレそろそろアクセス数も1000に届きそうと足を運んでいただいた方

コメントいただいた方、それとブロともの方々には感謝しております

年が明けてまた来年からも気まぐれ日記どうぞご愛好くださいませ



hoe_0202.png
ミアちゃんはっぴぃ~ばすでぇ~♪ってことで本日12/22は「夜明け前より瑠璃色な」のミア・クレメンティスちゃん

の誕生日です、これで今年のけよりなフォアテリ勢は皆誕生日祝ったかな?メインのヒロイン勢しかお祝いは

してないのでたぶんコレで完璧なハズ、オーガストといればフォアテリももう今週で最終回です

原作とは違う話になってしましましたが(というか12話でまとめられるはずがなかった、石の話すらまだだし)

感想としてはとてもよかった、特に先週は見所満載ちょっとマジでやばかった個人的に神回でした

白ちゃんマジ天使!BGMに主題歌もってくるとかいい演出でした最終回が楽しみです

最終回の前夜には特番も組まれてるので観ている方はお見逃しなくですよ~BDの第一巻も今週発売発売~

1222+001_convert_20101222232420


とここからはハログの感想になりますのでネタバレいやーな方は見ないことをオススメ、できるだけそこらには

気をつけますが、結果だけいえば「良くもなく悪くもなく普通って印象」素材は揃ってる

特にヒロイン勢は皆魅力的、メイはいい子だし、棗はアタフタ可愛いし、コハルはもうたまらなく可愛いし

特にすーちゃんすーちゃん可愛い!><←この顔が堪らなくスキwすごいいい子、すーちゃんENDは

あっさりしてるけどキレイなED結構スキだった、まぁ内容はコハルゲーだったわけですが

コハル√はほか3人終わらせないと入れない仕様最終√扱いですね

音楽もいいですOP、EDともに挿入詩もよかったですがしもつきんのED曲いまではOPより好きになったかな

日常のBGMも良曲揃いで特に棗のテーマ曲は好きです、なんか最近のペルソナ臭がする感じの曲でしたがw

やっぱシナリオが少し弱かった、悪かったってわけじゃないんだけど主人公の設定・能力もアレだし

もっと熱い展開にももっていけたんじゃんかなぁ~と棗とジンのやりとりや過去話もいれて話を深くし

てもとありましたがでもまぁ概ね満足プレイ時間にして早い人なら20時間かからずコンプできるでしょう

積みゲが増えてきてるので正直助かりましたが、一応ランプ5週年アニバァーサリィーで応募封筒送れば

追加パッチがなにかしら来るのでソレを少し期待しつつまちませう





hoe_icon0302.gif
SORAHANEさんから発売される「AQUA」体験版に引き続きOPも公開、主題歌を歌われるのは【月子】さん

StarTRainのイメージソングやナツユメナギサのEDを歌われてる方ですね、同人作品でもよくよく名前は

上がってるみたいですが最近は東方ボーカルとかもあまり聴いてないので同人の方は少し疎いです

曲名:EVERLASTING BLUE 歌い手:月子



おぉぉっ完成度高いOPでコレは作品のイメージを駆り立てる良OPムービーに負けないほどに曲もイイ!

原画さんは「ふわりコンプレックス」の秋月つかささん シナリオは今年夏に発売された「ゴスデリ」でも

執筆された「ポチくん」そしてCV陣は(敬称略) 雪村とあ 桜川未央 みる まきいずみ 一色ヒカル

かわしまりの とまた豪華なラインナップで

とあさんはここ最近と来年のタイトルだけでも「しゃーまんずさんくちゅあり」「蒼穹のソレイユ」

「よついろ☆パッシュナート!!」「妹パラダイス」とまぁ飛ばしてますね

でもやっぱ自分はみるさん期待ですキャラ的にもネ

発売日がヴァニタス、グリザイアと被っちゃったのが悩みどころ三作とも購入はしますが

崩す優先順位さてどうするべきかとか仕事も落ち着いてるだろう時期なので有休とらせてもらって

じっくりやりたいところですね、まぁなにはともあれ期待しましょう来年も豊作っぽいかな

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
hoe_0602.png
そんなわけで月の後半の金曜日といえばエロゲ発売日~とりあえずは今日買ったもの
1217+002_convert_20101217205948

とまぁ三本というか四本ですです~最初に手付けてるのはハログゥ~まだ序盤も序盤色々やっててまとまったプレイ

時間がとれてないって感じですが今の所中弛みなく進行中、というか起動後のスタート画面で流れる曲が良すぎて

起動しても1ループ聞き終えてから続きをやってる、日常シーンで使われてる曲もいいですねOPのよさはバツグン

アザナエルも早く手を付けたいのですが落ち着いてからかな、来週にはぶるくすもありますし来週のぶるくす購入

で今年のエロゲ購入はとりあえず〆~とあとは今回の予約特典でついてきたものとか~
1217+001_convert_20101217205932

バインダーの出来は最高ステックポスターはコハルが欲しかったかな~と祖父恒例の布物にアザナエルのスペシャ

ルコンテンツCDにテレカクリアファイルと結構充実ハログゥは会員ならやっぱオフィの方が豪華かな

で今回問題の予約特典・・・
1217+003_convert_20101217210132

・・・でけえって・・・たしかに詳細に書いてあったよね

「【等身大】お風呂ポスター」

そう【等身大】だったんだね、デカイよコレ!本当に!コレ四枚も貼れる風呂場ってどれだけ広いんだよ!

ってまぁ独り暮らしの自分家の風呂場では2枚貼ったら限界ですとりあえず柚ちゃんだけ貼っとこう

あとは今週は色々決まったものが「11EYES-RESONA FORMA-

ようやく発売日決定かな2011年3/25!・・・まてまてユースティアと被ったじゃん、流石にユースティア

やってますよその日は、もちろん買うだけは買いますけどね

それと大帝国の発売日が4月に決定?だったかな

来年は上半期から新作ラッシュ購入決定で買うものだけ挙げていくと

一月 ヴァニタスの羊、AQUA、BLOODY†RONDO、グリザイアの果実、妹ぱらだいす!

二月 アルテミスブルー、WHITE~BLANCHE COMME LA LUNE~、fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier、猫撫ディストー

ション

三月 11EYES-RESONA FORMA-、CAFE SOURIRE、穢翼のユースティア、

四月 神採りアルケミーマイスター、REWRITE、大帝国

・・・時間と金が足らない!もう少し減らすべきっポイかな、年末年始にかけて

仕事が忙しくなるのでただでさえ不定期な更新がさらに減りそう

これからの仕事シフト17,18,19休み、20出21休22出23休 24~1/1連続九日間出勤っと・・・今から

考えても頭がイタイわけだけど資金作りに励みます!と最後に一番嬉しかったニュースはコッチ

新作新作来ますよ!ディザーオープンを楽しみに待ちましょう!


hoe_icon0302.gif
SORAHANE様から2011年1/28発売予定の「AQUA」の体験版が本日から公開されたようです

清涼なイメージに惹かれて気になってる作品だけに期待しています

今週はたしか秋葉地区で無料配布物とかある模様、お近くの人は行ってみたりしてはいかがでしょう

体験版第一弾の内容は第四話までプレイできるようですね、作品の世界観を味わうって感じでは

十分なボリュームになるのかな、体験版は基本触らない人なのでどうしようか悩み中

公式より・・「ちなみに第2弾は、Hシーンの体験版になります!」・・・第2弾はやろうかな・・・

予約特典の立ち絵がハズカしくなる?パッチとか気になってるというか最近こんな感じのパッチ多いね

まぁ購入は確定してるのでそろそろ一月物も予約いれておこみたいな



hoe_0203.png

12月です師走です皆さんいかがお過ごしですか、そろそろ本格的に仕事が忙しくなってき(ry  ってこの入りはこの前

やったか・・・折角だから今のうちにエロゲ棚とダンボール整理しながら積みゲを確認しておこう

1207_convert_20101207201117.jpg

なんか既に考えたくなくなってきたけど・・・

PARANOIA(カルタグラ~ツキ狂イノ病~、ピアニッシモ~操り人形ノ輪舞~、和み箱、殻ノ少女)
ラグナROCK(残りはCG回収してのトゥルー?のみ)
Sacred Vampire(残りは聖来、小春√)
キサラギGOLD STAR(いちかちゃん√のみ終了)
空を仰ぎて雲たかく
ひなたぼっこ
PARA-SOL
ChuxChuアイドる(うた√終了)
ChuxChuアイドる2
真・恋姫無双萌将伝
てとてトライオン!
恋神ラブカミ(ツクヨミ√終了)
しろくまベルスターズ♪
Soranica Ele(カグヤ√終了)
俺たちに翼はない
祝福のカンパネラ
祝祭のカンパネラ
るいは智を呼ぶ~明日のむこうに視える風~
恋と選挙とチョコレート
Volume7
マギウステイル(レナ√ニナ√レナニナ√小雪√終了)
マギウステイルinfinity
置き場がない!
WLO世界恋愛機構(アリサ√サラサ√終了)

・・・暫く新作買わなくていいんじゃないかと思えるほど積んでるな、ふら~っとアキバ辺りブラブラしてると

いつのまにか中古を買い漁ってるのがイケナイんだと思うの、オーガスト作品ならぶっ通しでやれるんだけど

ほかの作品だと好きな娘最初に攻略しちゃうとそのあとモチベがもたない、やっぱ目当ての娘は最後に

もってくるべきかな、今月はとりあえず5本!本命はハログゥだね羊は延期しちゃったし

アザナエルもやりたいけどハログゥちゃんとコンプしてからにしよう

俺翼もアニメ始まる前にファンディスクまで終わらせたいところ、そうそう今月はTECH GIANスーパープレリュード

『穢翼のユースティア』で体験版!ものがものだけにコミケ行けない人は予約したほうがいいかも

とりあえずげっちゅで予約はしたから楽しみなところです、とりあえずは来週!来週!






hoe_0601.png
12月です師走です皆さんいかがお過ごしですか、そろそろ本格的に仕事が忙しくなってきて遊ぶ時間がががg

そんな中今週は3連休とれたので結構まったりぃ~してたモンハンやったり買い物したりモンハンやったり

エロゲやったりテイルズやったりで色々買ったもの

1203+001_convert_20101203155908.jpg 1203+002_convert_20101203155927.jpg 1203+005_convert_20101203160021.jpg

姫はティアとフラウエンちゃんのポスターに惹かれてついつい手にとってしまった、ちなみにこのポスターの絵

でテレカ誌上通販やってるよ!アイリスとかリシアのポスターが欲しいです!

グレイセスまぁWiiでプレイ済みだけどテイルズ買わないわけにはいかない、そしてMHP3rd発売日は凄かったね

本当に・・・徹夜組や早朝ダッシュ組大変だな~と思いつつまったりe-カプからの通販届くのをまって

届いてから夜までやり通しやっぱ面白いね、Xlinkめんどくてまだソロ、アドパは近いうち行くから見かけたら

優しくしてあげてくださいテレ屋でヘタクソハンターさんですけどね、MHはまぁプレイ日記でもBlogで今度から

つけようかとほら話題ないときでも記事のネタにな(ry そんでもって「PARANOIA」イノグレ未プレイ

だから触ってみようかとオーガスト以外は特に贔屓にしてるブランドはないわけだけど結構周りの評価はいいし

絵も音楽もすきだからまぁそのうちやるでしょう、こうやって積みゲは増えるわけだねウン

そんでもってけよりなトイズ開封~折角見かけたから箱買いした

1203+003_convert_20101203155944.jpg 1203+004_convert_20101203160003.jpg

全7種+シクレだからもちろんコンプできたよニッコリVerのフィーナ様可愛いw

そしてリース可愛いよリース!


そしてシークレット・・・はまぁフィギュアの画像が粗いのはご愛嬌で
1203+006_convert_20101203160041.jpg

麻衣ちゃんのこの顔だったwいい表情ですけっこうお気に入り、でもフィアッカとかシアとか欲しかったかな

FAも出してくれると嬉しいですよ







hoe_0602.png

今回公開されたサンプルボイスは下記の四人

WS000181.jpg WS000223_convert_20101201180719.jpg

WS000270.jpg WS000231.jpg

メルトさんと娼婦3人娘ですね、というか待ちに待ったアイリスボイス!早速再生01、02を聴いて

おぉイメージ通りの声だな~っと思って安心そして03を再生・・・・・

コレはwなんか色々と貫かれた気分wアイリス最高!アイリスマジ天使!

セリフ通りになりそうだった・・・流石オーガストいいキャスティングです

一通りCVも発表されて開発は順調?なのかな、あとは今年の冬コミグッズの詳細が気になっちゃたりする

わけですが、といっても大晦日も元旦もお仕事なので冬コミに乗り込めるわけではないので通販待ち組ですね

今月のテックプレリュードの体験版楽しみにしています!
