このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0602.png

本日1/31日は夜明け前より瑠璃色な「エステル・フリージア」さんの誕生日です!

エステルさんおめでとーございます~仕事で遅くなったのでホットケーキ作るのは断念でローソンの

ザッハトルテでお祝いになっちゃいましたけど紅茶はちゃんと用意しましたよっていっても葉から入れるとか

本格的なことはできませんけどね
1292_convert_20110131212235



今年でオーガストも10周年「穢翼のユースティア」にPS3版フォアテリとありますが、またファンボックス的な

なにかとかサプライズが欲しいところかな

穢翼のユースティアといえばOP EDの発売日が決まってましたね、専用のHPも出来てる様で

OPはソフトと同時発売EDは翌月に発売のようです ED観る前にED曲は聴きたくないですからいい感じの発売日かと

この感じだとボーカル曲は4曲になりそうです、さて一月も今日で終わり!発売まで二ヶ月切りました

資金と気力は貯めておきましょう しーゆー



hoe_0201.png

待ちに待ったコミケ&ドリパグッズ届きましたよ!
1292+001_convert_20110129185156 1292+002_convert_20110129185224 1292+003_convert_20110129185243

なんか今週はスゴイ勢いで財布が軽くなりますね、ホエホエ画集は再販本当に嬉しかったです

でカレンダーニ種類ですけどクリスタルカレンダーはまぁいいんですよ、壁掛けの方はね1/29に届く

一月分のページの空気さがたまんないですね三日しか仕事できませんの

ドリパでのえりりん抱き枕にテレカニ種クリアファイルに冊子に「白ちゃんの色紙」

白ちゃん可愛いよ白ちゃん! この色紙だけでも3k程度は出せますよ!

オーガストのコミケセットは毎回採算とれてないだろうって価格で出してくれるので

嬉しい限り オーガスト愛してますよオーガスト!

それから穢ステイーのステックポスターメインヒロインがそうそう五人並ぶなかどうどうと入ってる

ラヴィリアさんステキです√あったら最高なんですが、けよりなのフィーナ様についてたミアちゃん的な

立ち位置なのかもですね・・・あぁそれなら√あるじゃないかとか

もう発売まで二ヶ月きったユースティア なんとか3/25から連休とれるように上司を説得しないと

クリアしてないのに仕事とか気になって仕事とか手ーつかねぇですよですの

とりあえず店舗特典多すぎて死ねる・・・でぁでぁこれでしーゆー

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。


『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。









hoe_0801.png

毎月恒例~の今月のコレ買いました

129+001_convert_20110128203005

という事で「AQUA」「妹ぱらだいす」の2本、本当なら羊や果実があったのにとかいいませんよ!

そんなに一気に崩せませんしね、でも羊は本当にそろそろ発売日決めましょうよ!

「妹ぱらだいす」は売れてるみたいで店頭在庫ナシも結構耳にしましたね、「AQUA」はかなり話題には

なりましたからそれなりに数出てほしいところです、妹ぱらはシーン楽しみつつちまちまやる感じで進めると

思うので本格的に崩していく予定は「AQUA」の方で、少し前に体験版でシナリオプレイヤー体験しましたけど

結構いいシステムですね作りこまれてる感もあって使いやすいです

でも場転の場所やCGくるタイミングが分かりすぎるのもどうなんだろう?まぁそこはプレイヤー起動しないで

普通にやればいいので問題ないですが、攻略順はまだ決めかねてますが3人とも好みなのでちゃんとコンプ

しますよ

と1/28といえば勿論こちらも発売されましたよ
129+002_convert_20110128203027

FA2巻今回は白ちゃん!あいかわらず布タペは少しえっちぃくてよいですのゲマスで買っているので

来月の3巻買えば連続購入特典のタペもらえるので楽しみです、飾る場所とかはとりあえず考えない方向で

それでは新作やってるかたも積みゲ崩してる型もよい週末を~!
hoe_0401.png

というわけで先日「夏空カナタ」終了、俺翼に続いて今年はまだ二本目ですがとりあえず結構よかった

学園って舞台があるわけではなく島での出来事ってのもあって登場人物はかなり少なめ、攻略ヒロインも3人しか

いませんですしね、閉じて小さくまとまったシナリオっていったら聞こえはあまりよくありませんが

キャラの魅力はよくでてましたしOP、EDも含め作中の音楽も好印象、特にシモツキンのOP「想いのカナタ」は名曲

よく耳に残っています、OP自体もこの頃からゆずOPはアニメクオリティ高くて自分は好きですよ

でシナリオは由比子はキャラはいいんだけどシナリオがそれほど面白くなかったかなっと、沙々羅√は正直

かなりよかったです親子愛に弱いですね自分は、で芽羽耶ちゃんですが

芽羽耶さいこーーーーーーーーーーーーーー!

でめちゃくちゃ好みの子でした、CVこおり嬢ですし期待はしてましたがもう本当にちはちはにされましたよ

メインヒロインだけあってシナリオ事態も悪くない、沙々羅と芽羽耶の話はどちらが好きかときけばそれなりに

われるのかな?って感じで、二人はEDも一応二種類用意されてましたね、終わったあとCGに空きがあるから

変だなって思ってやったらいけたので、特に芽羽耶ちゃんは2つめのED見ないと終われない

最初のEDであぁやっぱりそうなっちゃうんだって諦めもありましたけど二回目のEDで救われたので

トゥルーエンドって形かなあの終わりかたは好き、やったあとに清々しい気分で終われました

プレイ時間は短いですね話事態短いですし、順調に崩せたかな

今なら2kもしない作品ですが自分はそれなりに楽しめましたね

というわけで次の積みゲ行こうかと思いましたが「AQUA」発売されたのでそちらに移行の予定です


hoe_0601.png

せめて月10は記事かきたいところだよね~とか思っててもそうはいかないものですヨ!ということでコンドルわ!

まだ俺翼の余韻にひたってるのでコンドルさんな挨拶は気にしないで下さいな

今期みているアニメのとかとかで「これはゾンビですか?」原作のラノベは読んでいないけどコミック版は一話観てか

ら買ってしまった、ユー可愛い!ハルナ可愛い!シリアスに行きたいのか笑いにいきたいのかよく分かりませんが

面白いです2話終了してもまだユーは喋ってくれませんが妄想ユーの声が毎回違うのがまた変なところに凝っているw

ちなみに自分はユーよりハルナ派です!今の所は玉子焼きが食べたくなるアニメですね

で「LevelE」こっちは当時原作読んでいたのでまぁ話は知っているんですがテンポもそれほど悪くないし

声優さんも原作のイメージと結構あってる感じで安心カラレンジャー編が一番好きだったのでそっちが楽しみです

あとは「GOSICK」ミステリー系のアニメですね、よくよく話題に上がったので観てみましたけどかなりイイです

作品の雰囲気も好みだしなんといってもヴィクトリカ!金髪碧眼ゴスロリ娘堪らないですね

で2クールめに入った禁書ⅡにスパロボOGこっちはまぁ引き続きなので

で今期一番はまってるのが「魔法少女まどか☆マギカ」アニメーション製作シャフト&音楽梶浦由記なので気にな

ってみたんですが思った以上に嵌ってしまった1、2話でたんたんと勧めて3話でアレでしたから

色々衝撃的でした、OP,ED曲もいいですね OPは俺妹に引き続きClariS EDはKalafina とくにKalafinaのED曲の

「Magia」はかっこよくて好きです作品中にも流れる曲ですがCD発売が楽しみです

と今期はコレ位かな珍しく結構観てますね、続きが気になるものが多いので溜まってないです、ちゃんと最後まで

観れそうかなっと それじゃ今回はコレくらいでしーゆー











hoe_icon0101.gif

ではではこんばんは!あんまり間をあけるとまたアレなので二月の購入タイトルでも書いておこうかと、まぁバナー貼

ってある3タイトルで一通り固まったのでとりあえず「White -blanche comme la lune」「猫撫ディストーション」で

延期になった「グリザイアの果実」ってところですね

3タイトルとも体験版来てますが例のごとく手付かず猫撫は随分評価よかったようで解釈に「シュレーディンガーの猫

」などを当ててある感じだと考察ゲーになるのかな?けっこう期待できそうですね、OPは疾走感溢れる感じでよかった

ですよ、whiteはいつものように積みそうですがその前にスカーレットも崩さないとですし、ねこねこは買って積む

って習慣をなんとかせんといかんです、フォルテ完全版もありますが優先度的には低いのでまぁ発売当日まで

様子見やっぱり18禁にはなりませんね残念

二月はPSPでマイソロ3とGジェネ三月頭にディシディアもあるので時間的にまた厳しくなりそうだけど

ちまちま崩しますか、っと話は変わって本日1/23日秋葉原の歩行者天国が復活しましたね、現地行こうかとも

思いましたけど結局行かず昼間に配信で現地の様子みてましたけど・・・行かなくてよかった

人人人なんかすさまじかったですねOPセレモニーみたいなものも開催されてマスコミに警備のパトやらなにやらで

上空からとった写真見る限りそれはもう、6月頃までは今日のように時間を絞って日曜だけって形の復活のようで

す、少し落ち着いたら行ってみようかとやっぱりホコ天ないとアキバ!って感じがしないのですよ

ただでさえ前と比べると様変わりしてますし

でほかの話までしちゃうとまたネタ不足になるのでここらできりあげ、でぁでぁ





hoe_icon0101.gif

はーいみんなたちコンドルわ~こちらはチャンネル(ry ということでまさかの連日更新ですね

スゴイですね!やっぱりやれば出来る子なんですよ!というか前日の記事書いたあとにすぐ続けて

書いてるんですけどね!時間あったからあぁそうだ!投稿予約入れといてあたかも連日更新してるように

みせればいいじゃないとか思って!まぁそれをバラしたら意味ないですねハイ~

と気を取り直して、春からアニメも始まるというのでそろそろ崩さなきゃと思いましてインスコ、プレイ開始

正直一章はなんか結構退屈というかグレタガルタのノリに付いていけなかったのもあって

なんだかんだで主人公も変わって2章少し面白くなってきた、そして3章たぶんココラ辺からのめりこんで行きま

した主人公達?っていっていいものかですが自分は隼人が一番好きです

そして3章といえば皇帝さんが登場するじゃないですか!狩男さんのキャラもスゴイですが

やっぱり皇帝さん最高です!最初はうわぁースゴイの出てきたな・・・って感じでしたけどね

のめり込んでいったのが彼の登場からだったので印象に一番残りました。

それから対立する2チーム柳木原フレイムバーズとRウイングですが最後までRウイングの面々は好きに

なれかったかな咲夜君も含めて、反面YFBの面々は皆大好きですwLR君にチケドン、バニィ君あとペガサスも

3章登場人物ならコーダインが√ないのはすごい残念だった、えぇあの娘大好きです

アリスにマルチネス、メンマにプラチナにパルさん、1章のアスカ様に2章の紀奈子さん好きなキャラは

沢山いますけどやっぱり3章の登場人物が一番すきですね、で全体通して自分が一番好きになったヒロインは

鳴たろー事、鳳鳴かな鳴可愛いよ鳴!まさに胸が高鳴るの鳴るでしたね~コーダインといい隼人が羨ましい


4章では伽楼羅さんが、もう翔君以上にぶっとんだキャラは出てこないと思ってましたけど最高でしたね

カレは人によってはというか一週目では好き嫌い分かれるキャラかもしれませんが、自分は最初から

好きでしたというか爆笑させてもらった、とてもいい奴なんですよガルーダダークブラック!

とまぁレビュー書くつもりではないので簡単に各章の感想だけ、最後までやって本当に良かったと思う

作品でした、この後はアフターがあるのですが手元にないもので近いうちに買ってやりたいと思います。

まだプレイした事ないかたは是非触れて欲しい作品でした


で次に崩し始めてるのはゆずソフトさんの「夏空カナタ」


「AQUA」発売までに崩せればいいかな~っと

っととりあえずゲームメータで簡単にやった作品、やってる作品、積みゲなど整理したので気が向いたら

そちらもご覧下さいな。まだ全て登録できてないようなきもしますが





hoe_icon0302.gif

さてさて今年にはいってから二度目の記事ですよー!って事はもう一月も中旬にはいってるのに更新二回目って事

ですね~♪・・・えぇまぁスイマセン、もうそれほど忙しいってわけではないのですが仕事仕事でなにも出来なかった

年末年始の抑圧から解放されて遊びまくってます、カラオケ(あまり歌いませんが強制連行)ボーリング、ビリヤード

飲みにゲーセンにあちこちになかなかどうして楽しいものです

ということで先週の金曜にたまには一人でアキバ散策にというかアキバ方面行くときは大抵ソロで動いてますけどね

まずはゲマズにユースティアのリシアボイスカード配布の日だったのでというかソレが目的だったのですが

というか先に買った物の画像を
0118+004_convert_20110118195239 0118+003_convert_20110118195215 0118+002_convert_20110118195152 0118+001_convert_20110118195120

でボイスカードはゲマズで、6FのPCソフト取り扱いフロアでなにか買い物すれば今までに配布のもの全て貰え

るということで4枚全て貰えました残るは今週のフィオネさんでキャンペーンも終わりですね

特に買いたいもの決めていったわけではないので姫と夏希のキーホルダーにリース、エステルさん、シア

のお守り(去年買い忘れてたもので)ついでにマンガフロアでこれゾンのコミック1,2巻をキャンペーン

やっていたので二巻のユーオリジナルカバーまぁコレに惹かれて買ったとかポストカードに栞

栞は全4種類ランダムで貰えますけユーは嬉しかったけどハルナの栞が欲しかったです

それからCDシモツキンのトロイメライを買ってそこから祖父へ中古を少し漁ろうかと思いましたけど

色々積んでるので適当に売れ筋のチェックと予約状況だけ眺めて離脱

どこか店入って食事とろうかと思いましたが丁度昼時で混んでたのでコンビニで適当にパンを買い

外でTwiiterのTL眺めながら済ませてそのままラジオ会館へ

とりあえず今回一番出費が激しかったもとの画集を三冊、深崎さんの画集はポストカード5枚付で

えぇ堪能しましたともタイプの違う三冊ですがたまにはゆっくり眺めるのもいいものです。

そんなこんなで3~4時間ほどうろつき地元に戻り、不在票入ってたコハルちゃんのタペを受け取り

ミッションかんりょ~充実した一日でしたよ!

あぁアキバといえば23日に歩行天復活らしいですね、行ければ日曜辺り行こうかと思います。

ではでは今回はこのへんで~
