このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_icon0101.gif

流石にすこしサボリすぎた年度末進行でお仕事忙しいとかいいわけしとこう、決算前はそこそこ忙しいんですよ?

もう一週間以上前の話ですけど新作落ち着いたので積みゲくずすかなーとか思って色々考えてねこねこ作

品触りたかったのもあって

銀色,朱-Aka-、Scalettの順番でやろうと思ったわけですが、新作くるまであまり時間ないんじゃないかと思ってたら

フォロワーさんから「Scalett短いよ」って教えてもらったのでとりまScalettやることに

プレイ時間はどれくらいだっただろう?チマチマやってたのであまり覚えてませんがたしかにそれほど長くなく

専門用語というか知らない言葉も多くあったのですが辞書機能のおかげでそのつど辞書を引いてれば話に詰まることも

なかった、テキストも読みやすかったしなにしろ飽きがこなかった話のテンポがいいのも良かったかな

「日常」と「非日常」正反対に生きる明人としずか二人の出会いから始まった物語ですけどこの作品のテーマ

みたいなものは「日常の大切さ」みたいなものですかね、日々当たり前に生きてる「日常」というものが

どれだけかけがえのないものかというのは一度フェンスの向こう側「非日常」という世界をしっていないと

気が付けないものかもしれませんが、一丁のベレッタを切符としてフェンスの向こう側を覗いた明人の物語

といった形、全四章仕立ての作品ですが作品の根本みたいなものは三章の「縁」にあると思います

あぁ間違えやすいですが「緑」じゃないですよ、いきなり随分前の過去の話にとばされたのでコイツ誰だよ?

って最初思いましたけどココが作品の中枢になってるので大事なところです、そして一番好きな章でした

「ごめんね、じゃなくて、ありがとうだよ」えっとこの章は泣かされましたよっとなかなか胸にくるものがあった

しずかも可愛かったし言うことナシの作品でした

うん、プレイして良かったです本当に積んでてゴメンナサイ

同じく積んでたりまだプレイしてない方は是非に、そんでもって今はデモンベインやってますよアルだけ

バッド、ノーマル、トゥルー終わったところで新作待機状態 でぁでぁ多分明後日新作発売日にいつもの

コレ買いましたよ!であいませう



hoe_icon0303.gif

どうもどうもお久です、とりあえず一月の新作「妹ぱらだいす」「AQUA」と両方とも終わったわけでといっても

両方ともそれほど長くないソフトですが、妹ぱらはまぁ最初に共通ポイのがアリそこから個別にシーンの連続だから

たいしてクリアには時間かかりません、まぁ抜きゲーでしょうしねアニメーションはヒロイン一人に一箇所

流石に全シーンアニメーションとかはなかったです、まぁコッチは大して書くこともないんですよね

オカズにどうぞ?まぁエロエロなのは確かですどう考えても年齢的にアレな双子ちゃんもいますし

でAQUAの方はというと悪くはないですよ本当に、でもフルプライスで薦められるか聞かれればちと考え物

まぁ処女作ですしそこらへん踏まえればいい作品だとは思うんですが「説明不足な部分が多い」一番気になったのは

ココかな専門用語・作品独自の用語などありますけどちょっと文中だけから読み取るのは少し前情報なく

プレイしたらまずAQUAってものについての説明が物足りない気がするんですよね

まぁ端末みたいなものなんですけど簡単な形状とこんな事ができるよーみたいな所しか説明がなかったような

そのほかにも色々でてくるんですが、これは簡単なTIPSというか辞書みたいな感じでいつでも用語を

引けるようにしてもらえれば分かりやすかったような気がします

去年の作品ならハログゥあたりの辞書機能的なものを、あとは時間の流れかな、日時表記のないものなので

そこらへんが分かりにくい、もう付き合って何ヶ月みたいな表記はあるんですがシナリオプレーヤーみたいな

凝ったことをできるならここら辺も入れて欲しかったかな~と素人意見を

シナリオ事態はそれなりに面白いです、ライターさんも悪くないですしちょっと挙げた不満店の除けばイイ作品

だとは思います、もう少し煮詰めればよかったかな~とか思わなくもないですが、おまけシナリオ的なものも

これかれ配信されるようなので作品の補完、サブキャラにスポットあてた話とか入ってくればまた違ってくるかも

ですね 、特に楓ちゃん楓ちゃんを宜しくお願いします!

SORAHANE オフィシャルWebサイト
hoe_icon0101.gif

延期で今月予定になったグリザイアの果実もようやくマスターアップ、そして昨日OPも公開でやっと

落ち着いたかなという感じ、猫撫の方も問題なしと思ってたらフォルテシモが来月に飛んじゃいましたけど

しかも3/25とか発売日的にも暫く見送りになりそう、シクレは無印まだやってないから送るとしても

11eyesFDにユースティアあるのでそこは流石に無理

18禁にパワーアップしてたら迷わず買ったんですけどね、それからアニメ化される「俺たちに翼はない」

こちらも2/25に新パッケージの『俺たちに翼はない Anniversary Edition』

『俺たちに翼はない Prelude』と『俺たちに翼はないAfterStory』がセットになった

『俺たちに翼はない Prelude&AfterStory』が出るみたいなので勿論買います

この前崩し終わって無印の方は持っていますが最高にはまれたソフトなので新パッケにも惹かれますし

ご祝儀だと思って買おうかとASの方はまだ買ってなかったのでいい機会、明日香様のカラー色紙も

付いてくるらしいんだけどコレはどこの特典だってのがまだ分からないので分かり次第予約を祖父は

リニューアル商品だし珍しく特典ないみたいですしね

なんだかんだで五本になってしまったのでもしかしたらwhiteは今月の予定から切るかもです

WHITESOFT『猫撫ディストーション』応援中!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定


