このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0602.png

2月のゲームメーター
やったゲームの数:4本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:1本

▼やったゲーム
猫撫ディストーション猫撫ディストーション
まぁ新作なので感想かくのは控えませう、ただ個人的には大当たり 人を選ぶ作品かもだけど
クリア日:02月27日
Scarlett (スカーレット) 初回版Scarlett (スカーレット) 初回版
クリア日:02月15日
AQUAAQUA
クリア日:02月05日
妹ぱらだいす! ~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~妹ぱらだいす! ~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~
クリア日:02月01日
▼やってたゲーム
斬魔大聖 デモンベイン斬魔大聖 デモンベイン
▼積んだゲーム
Soranica Ele 初回版Soranica Ele 初回版

ゲームメーター
hoe_0801.png

普段体験版はやりませんが折角作れた時間があったのでシクレの体験版もやりました、ちょっと目に付いたのが

よく落ちる自分の環境が悪いのかもしれませんがプレイ中3・4回ほどエラーでたので製品版では問題解消してると

信じましょう そういえばウィンドウモードでやってる時は落ちなかったかな

体験版は1stステージが丸々プレイできるようでボリューム的には結構 1stステージ終了 OPので流れ終わりですね

今回の主人公は前作と正反対のパターン 前作主人公より好みです ボイスもついてるので主人公の感情を汲み取りやすい

のもイイ叫び声一つとってみてもソコに声が入ってるか入ってないかでまた感じられる心情の強さも分かりやすいですし

といっても昔の作品やボイスなしのノベルタイプの作品が嫌いなわけではないですよ

他のプレイヤーとりあえずメインヒロインの琴美ちゃん 今回のメインの子は凄く好きですよといっても

体験版やった方は1st最後でどうなるかわかるでしょうが声優が好きなのもありますけど前作みたいに不人気ヒロイン

にはならなそうですね

あとは何をおいてもメイドの瞳さん・・・サイコな北都さんマジいいです メイド&チェーンソー似合いすぎて

あとは怜ちゃん悠奈にロリ枠初音ちゃんそれからはるなも好きですね まりこさんだけ興味ないです ハイ

結衣も忘れてるわけじゃないですよ 男性勢は修平除くと四名 四名とも癖ありそうで 手塚的なポジションかな

と思った正規さんは手塚さんとは違った 前作男性勢は手塚が一番好きだったので気になってはいましたが

今作は廃村が舞台ということで前回とはまた違ったイメージですが 話はおもしろそうなので期待してます

もう今週発売!

シークレットゲーム CODE:Revise
hoe_icon0102.gif

というわけど果実終わったので新作までの間に積みゲ崩しませうって事で・・・の前にユースティア含め震災の

影響もあり今月発売のタイトルは軒並み延期になりましたね、事が事なのでしょうがありませんが

購入タイトル所だとユースティアは4/28に シクレは3/31 ヴァニタスが4/22 11eyesが4/15 それとリライトが

六月に飛んでいきましたね、四月が物凄いことになっちゃったので助かるといえば助かりましたが鍵の延期は

予想してなかった延期するメーカーじゃないですしね、それ除いてもまぁ密集しすぎてアレなわけなんですが

とりあえず四月購入どころ確定は 11eyes-Resona Forma ヴァニタスの羊 神採りアルケミーマイスター

穢翼のユースティア×4 大帝国 確定所は8本 検討中が2~4本って所です

それじゃ話を戻してシクレ発売前にやっちゃおうと「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」から

ゆっくりやってましたけど五日程でクリア結構面白かった評判はいいみたいですしね、メインヒロイン?の子は

それほどタイプじゃなかったのもあり微妙でしたやっぱり渚ちゃんが一番でしたよ、あとは優希ちゃん えっと

事故った子じゃなくて参加者の方です 追加されたっていうかりんシナリオは短かったしCG数もすくなかったですが

それなりに楽しめた シナリオにしろキャラにしろ渚が一番よかったかな人気投票一位も納得

次に手つけたのが今はなきTalteさんの「ひなたぼっこ」えぇびっくりですよコンプまで10時間かからなかた

シナリオは贔屓目にみてもちょっと褒められたものではないですが唐突に恋人になりそのままENDへ

朝インスコしたら夜には終わるでしょう 原画:笛 音楽:Blueberry & Yogurt って所意外はそれほど

見るところはないかもですねシナリオの短さはアレですがCG枚数は多いのでソコに魅力を感じられるなら

今なら1k程度で買えるので悪くはない・・かな?

シクレまで繋ごうとしたら早々に終わってしまったので次は「プリズムリズム -PrismRhythm」インスコだけ

してありますがそろそろシクレでますしね ちょっと家庭用ゲームでもやるかもです







hoe_icon0302.gif

お久しぶりな感じがしなくもないですがちょっとはなにか書こうかと、猫撫終わったので次は「グリザイアの果実」

手つけてたのは前回記事でも報告してますがゲームメータ参照するとクリアしたのは3/20ですね、随分かかりましたが

共通長め各個人√もそれなりのボリュームあったのでシナリオの長さは結構ありますね

BAD&TRUEエンド方式なので5人×2END全10エンド、といっても√確定後は大事な場面で選択肢そこで派生するので

フラグ管理関係はめんどくさくはないですよ、シナリオの質はやっぱり複数ライターなので好き嫌いが分かれるところ

自分は一番好きなのは天音√の「エンジェリック・ハウル」ツイッターのアイコンで今使用している一姫さんが

唯一でてくる話ですが話としては一番重いですし表現上キツイ場面もありますね、特に最後の方はアダルト表現

とは違う意味でよくソフ論通ったなと思える描写があります

他のシナリオは幸、蒔菜シナリオは好き 由美子、みちる√は少し退屈だった印象まぁココは個人の好き嫌いでしょうが

といっても全体的な総評としては今年購入した新作の中では今のところ一番ですね、まだ今年それほど購入していませんが

シナリオ意外では原画こちらは満足フミオふぁんなので化物語で原画描いている渡辺さんデザインも好きですが

SD絵もとてもいいです、BGM製作はEG キャラ毎にEDテーマ用意されてるのでボカール曲多いのも魅力

EDの演出も結構凝ってて好きでした

フロントウィングさんは今年で10周年、FW作品で最初にやったのは私立アキハバラ学園それからゆきうた~ほし

うたFDまでの四作品 ジブ1~2 ボーイミーツガールといったところでしょうか

思い出補正もあって自分の中でまだ「ゆきうた」が一番ですがそれに続いて好きな作品にはなりましたね

中古値段も落ちていませんが新品でかっても充分満足できるレベルの仕上がりかと

次の作品は戦国天使ジブリールが発表されてますね今迄のヒロイン勢総参加みたいです

ジブリール色なものよりもうたシリーズや今回の果実色な作品色が好きなので購入するかは分かりませんが

気になる方は公式サイトできてるのでチェックしてみてはいかがでしょうか

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定





hoe_0602.png

でぁでぁ多分明後日新作発売日にいつものコレ買いましたよ!であいませうって残して〆たのが2/23そして

今日は3/5忘れてたってか新作崩してた!って事でそこは突っ込まないことにして
34 001 34 002

結局買ったのは4本だけ「グリザイアの果実」「猫撫ディストーション」それからリニューアルパッケで発売された

おれつば二本おれつばは最近クリアしたばかりなのでAfterStoryはまだやってなかった持ってなかったで

丁度いいタイミングで出てくれたので無印の方は書き下ろしパッケだというので記念に買っただけ目当てだった

明日香様の色紙もどっちをかっても付いてくるようで二枚着弾嬉しい限りそれとベッドシーツだったかな

AsterStoryは近いうちに手つけたいかなとは思ってますねアニメのほうも始まりますし、でそのアニメですが

1クール12話構成みたいでどうやって小鳩編までもっていくんだよ的な不安が色々と大事な部分が端折られそう

で猫と果実はどっちからやろうか悩んだけどとりあえず猫から正直コッチからやってよかった、うん短い

共通がそこそこあって個別入ればどのキャラも1~2時間程度で終わるかな、といっても内容が薄いわけではないですよ

むしろ濃いちょっと自分には難しい部分もあったけど有名なところで「シュレーディンガーの猫」「胡蝶の夢」

そのほかまぁ色々と話を取り入れてるんだけど話の核になる部分を触れるとネタバレになるし、このテのゲームは

最初に自分で触れてみて考えをまとめたあとに他の意見聞いたほうがよさげなのでちょっち説明はしにくい

個人的には面白かった「個人的には」なんて意見ほど参考にならない物もないだろうけど、とりあえず万人受け

するタイプではないかなってのが、好き嫌いが分かれるタイプだと思うので気になったらとりあえず体験版を

やってみる事を強く勧めます、まだ中古の値段もそれほど落ちてないでしょうしね

前述していったように猫撫の方は短かったのでそのままグリザイアにシフト絶賛プレイ中、PSPやってたり

仕事があったりで少しペースおっそいですけど、まぁまだ一人も終わってませんのよさ

共通がちょっと長かった・・・短いゲームやった後だったのもあって余計長く感じただけかもしれないけど

でも退屈ではない日常パートもけっこう笑えるしたみー好きとしてはマキナのキャラも相まって楽しめてる

マキナ、さっちゃん、ちるちるはまぁ見ていて飽きないですね 昨日個別入ったので追々攻略も終わるかなっと

とりま最初はマキナ√に入ってます、終わってないのでなんともいえませんが果実の方はそれほど難しく

考えるソフトではないのでオススメしますよ、終わってないのに勧めるのもなんだけどプレイしていて

楽しいですしね、総評だすのは後日にしてココラで〆っと


