このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0602.png

昨日はシュタゲ感想ポイので終わったから 買い物報告と取り組み報告的な

0424+002_convert_20110424184916.jpg 0424+003_convert_20110424184934.jpg 0424+004_convert_20110424185024.jpg

とりあえずコレだけかな 4/14 4/15 4/22 分あとは今週待ちに待ったユースティア買って〆少し予算使い過ぎたけど

まぁいいいかなっと、シュタゲ終わったあとはのーぶる☆わーくすそろそろ手つけようかとやってたわけですけど

しーちゃん√だけやってまた積みに戻りました、あー面白いですよやりたくなくて積んだわけじゃないので

ゆずももう5周年って事でいい出来ですし アチコチにいるモブキャラも今迄の作品やってるとココにもいた!

って感じで沢山出演されててファンには嬉しい配慮、表情もくるくる変わるしヒロイン皆可愛いですしね

とりあえずしーちゃんは堪りませんでしたよ こおりファンとしては終始ニヤニヤ鏡見るのが怖いくらいだった

シナリオもってか終わってないし ぶるくす感想はそのうちで

とりあえずクロチャン箱○版諸々追加要素入っての移植とくに追加シナリオに惹かれて買ったわけだけど

やる時間がないですね~クロチャンはPC版で随分前にもう数回プレイしてる位好きなんですけど

PSP版も買ってプレイしたしで何回やったか、てかね最初のシーンだけ触りでやったけどラバの声優が・・・

やっぱり馴れないねアレは それにクロチャンは蝉の泣く頃にプレイしたい冬ゲーは冬やりたいとか夏ゲーは

夏やりたいとかそんなの特にクロスチャンネルはネ 蝉大事よ!

んでもってOP/EDが発売されたの8月頃なのに色々あってようやく発売された11eyesFDコッチはやり始めたんだけど

リゼット、使徒、栞はメインに取っておこうと思ってAfterからゆか,美鈴,菊理,雪子は短いけど話の補完が少しされてるし

悪くはなかったかな賢久√は結構良かったてか妹ちゃん可愛すぎて攻略させろよシーン作れよ!って

無茶な事考えながらやってたメインヒロイン勢と比べても栞の次にスキです!

で栞√は栞視点で前作振り返りながらって感じの前半とその後で構成 前作の総集編みたいな感じで前半終わるけど

栞側からみての感情の起伏がみれてなかなか良かった ラストも悪くない〆不満あげればあいかわらず他ヒロイン

に比べてシーンすくね!てかオマケなのと逢わせても2回 実質一回ですよ(バンバン!

でメインにとっといた残り2シナリオは神採りでちゃったのでお預け こうして積みゲは生まれるわけですよ

困ったものです、羊やりたいんだけど神採りの魅力には勝てなったから現在は神採りをユースティアまで時間

ねーですしね、すげぇ面白いですよ神採り!金曜の仕事オフだったので朝から初めて現在プレイ時間29時間ですね

・・・・・・・・・・・・まぁこうなるのは分ってましたけどね これだからエウは 個別今入ったところですけど

お気に入りは水那ちゃんとクレアンヌちゃんです!メインヒロインじゃないのかよ!魔物かよ!とかは置いといて

とくにユイチリのクレアンヌはCVおそらくこおりさんです

堪んないです 弟君はてか男性勢は皆ボイスないですけどクレアンヌと合体攻撃アルっぽいから姉弟セットで

使っていこうかとユースティアまでには2周目はいりたいですね~とか寝れない日々が続いてます

それじゃとうとう今週「穢翼のユースティア」発売です 一月待たされましたし GWとか仕事があってないんですけど

久々の8月充を、クリアすまでは記事もまた暫くないでしょうし発売されたらツイッターの方もPost数激減

するとは思いますけど またそのうちに!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。


『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。











hoe_0603.png

朝でも夜でもこんばんは!四月も終わりそうなのでちょいちょいやったものやら買ったものやら報告で記事水増しようかと

とりあえず『STEINS;GATE』アニメも始まるしでいい加減やらないとだと思ったので久しぶりに箱○引っ張ってきて

取り掛かる・・・いや面白かった!本当に寝る間も惜しんで進めたのよ、ツイッターもそこそこに丸々一週間

仕事行ってるか飯食べてるかシュタゲやってるかな日々でした、一週間てか4/3~4/14だから10日近いか

ゲームメータこんな時便利です 実績全解除 プレイ時間60時間5分 箱○ソフトで実績全解除とか初めてよ

平均しても一日6時間はやってたのね残業で帰るの遅い日もあったのにアレ

よく練りこまれたシナリオ ヒロインキャラは勿論オカリン・ダル他脇を固めるキャラも魅力的 特にオカリン役

の宮野さんの演技は素晴らしかったです OP/EDそして挿入歌にしても作品と楽曲が相思相愛で歌詞がうまく

絡まっててイイ 自分がプレイしたのは箱○版ですけど有料で400ポイントするけど演出強化パッチがDLCに

あるのでソチラもあててプレイしました、PC版で立ち絵が追加されたキャラと追加CGが追加されるのは勿論

PC版のイメージソングが二週目以降OPに追加されるので箱○でこれからプレイされる人は是非400とか安すぎる

位ですよ!スカイクラッドの観測者も好きですがA.Rの疾走感とOPもまたイイです 初回で流すとネタバレCGが

結構使われてるOPなので二週目以降で流してくれるのは嬉しい配慮でした あぁそーいえば勢いで紅莉栖の

フィギィアも買っちゃいましたテヘ♪ 

で大絶賛なわけですけど一点だけ-要素あげるならその気になればてか選択肢うまく選んで携帯ちゃんと使っていけば

初回からトゥルーEDにたどり着けちゃうのはちょっといただけないかな他のEND観ないでトゥルー行ったら

もう色々台無しになっちゃうので注意 各√を回りまわって最後に辿りつける場所にあの√があるわけだから

全√到達後解放されるようにして欲しかった 映画を観にいってラストシーンだけ観るようなもの

といっても普通にプレイしてたら最初は鈴羽ENDに行き着くとは思うけど トゥルーは条件けっこーシビアですし

まぁ長々と書いてもアレなのでそろそろ〆ませう あー勿論6月にでるFDは終わったあと速攻で予約しましたよ!

またラボメンに逢えますよ!そうそうお気に入りは紅莉栖とフェイリスでした~フェイリス可愛いよフェイリス!
0424+001_convert_20110424184859.jpg





hoe_icon0103.gif

3/31発売『シークレットゲーム CODE:Revise』購入そしてコンプ、う~んなんとも物足りない感が残る作品

体験版はとてもよかったと思います、いい感じに盛り上がる〆で あそこからどうなるんだろうと楽しみにプレイ

とりあえずプレイ時間に関しては体験版のところもスキップしないで進めても13~16時間程度もう少し短いかな?

コレはまぁこのソフトの内容的にそんなものでしょう学園もので日常を描くわけでもありませんし、ただ前作と違い

√は二つ 初回√とソレをクリア後にプレイできるトゥルーエンド的なものですね EP1~EP4まであった前回と比べると

短いです あとはシーンの少なさ女性勢は全部で8人いるわけですが 実際ちゃんとシーンがあるのは4人だけ

とくに初音 悠奈 はるなにシーンがなかったのが残念 話の内容的にまぁ無理があるんですけれど

初音は描写いれられる所もあるにはあるんですけれどなかったですね

これは人によるんでしょうけど燃えどころ泣きどころ的な場面でもそれほど感じるものがなかった

BGMが弱かったのか分かりやすい展開がわるかったのか よく分かりませんが 声優勢の演技は良かったと思いますよ

一番きたシーンが1stから2ndゲームに移るトリガーになったあの子のところ 体験版のラストですね

アレ以上に感情が揺れた場面がなかったかな あくまで自分はですが

っとマイナス的な部分だけふれましたが話の筋としては短いながらもよく纏まるにはまとまっている

時間軸てきに前作より前の話になるんですが コレが1st 続編が前作のキラークイーンてきな順番で発売されていたら

また評価も違っていたと思います 新しいシクレって事の期待感が高かっただけに余計に満足できない部分が

あったのかもしれません

クリア後のオマケも物足りなかったかな キラークイーンのNG集面白かったですしねw

と個人的な感想になりましたが 自分が感じたのはこんな所 意見聞くと良かったよって意見も少しみられたので

ソコはやっぱり個々の感じ入るところがあるんでしょうけれどね

最後に体験版やったかたでこれからプレイする方は1stゲームの部分全部スキップしないようにしましょう

体験版に収録されていない場面がところどころありますので では今回はコレで〆ですのよさ
シクレ



シークレットゲーム CODE:Revise


hoe_icon0101.gif

3月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:4本
積んだゲームの数:1本
欲しいゲームの数:5本

▼ゲームへのつぶやき
銀色-完全版-銀色-完全版-
古いソフトですが読み物としてはよくまとまっていて面白かった 名作といわれるのも納得 オマケは腹抱えて笑いました
03月30日 15:41
ひなたぼっこひなたぼっこ
ハートフルストーリーといいたい所ですが、なにしろ短いコンプまで10時間もかからないところ、笛絵と楽曲には満足 話の短さは目に付きますがCGは多めなので原画と楽曲に満足できればいいかな シナリオはちょっと弱かったです
03月26日 19:50
▼やったゲーム
銀色-完全版-銀色-完全版-
クリア日:03月30日
ひなたぼっこひなたぼっこ
クリア日:03月26日
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
クリア日:03月25日
グリザイアの果実 (予約キャンペーン:グリザイアの秘宝(ビジュアルファンブック)付き)グリザイアの果実 (予約キャンペーン:グリザイアの秘宝(ビジュアルファンブック)付き)
クリア日:03月20日
▼積んだゲーム
プリズムリズム -PrismRhythm-プリズムリズム -PrismRhythm-
▼欲しいゲーム
いろとりどりのセカイいろとりどりのセカイ
11eyes-Resona Forma-11eyes-Resona Forma-
穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】
大帝国大帝国
神採りアルケミーマイスター神採りアルケミーマイスター

ゲームメーター
