このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0601.png

朝でも夜でもこんばんは ユースティア終わり~の大帝国半端なの~神採り引き続きちょこちょこやりながらので

やりたいやりたいと思いながら積んだままになってたヴァニタスを崩しましょと思って攻略開始

笛原画って正直コレだけで毎回買わされてる感もあるんだけど、OPよかったし設定も面白そうだし今回はRococoイケル

んじゃないかとか甘い幻想を抱いてたわけで 所詮は幻想なわけで、あーなんだろうねシナリオが・・・

勿体無いんだよね、絵ヨシ曲ヨシ設定ヨシでなんでこうも物足りなさが残るのか不思議

とりあえずボリュームはあまりメインと呼べるテレーゼ√もそれほど長くないし 他3人も個別入ったら即終わり

みたいな感じですね コンプするのに15時間もかからないんじゃないかな

キャラ的にフラウエンちゃん目当てだったのでフラウエンはどうだったかって事なら

期待に応えてくれるくらい可愛かったんですけど ソレだけでしたフラウエン√の話も悪くないんだけど

急ぎすぎコレは他のシナリオもだけど、無駄を省きました!っていえば聴こえはいいけど

フルプライスで買うにはちょっとな総評 あぁ笛画集としてはCGはいいですよ 楽曲もイイんだけど

全20曲は少し少ないんじゃないかな 多分中古価格も落ち着きそうもう5k切ってるみたいだし

Rococoはまた次に期待かな 笛原画なら買います!

『ヴァニタスの羊』応援中!





hoe_icon0301.gif

4月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:2本
積んだゲームの数:2本

▼ゲームへのつぶやき
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
素晴らしいシナリオ 魅力あるキャラクター 大満足 FD楽しみにしてます フェイリス可愛いよ紅莉栖
04月14日 10:37
シークレットゲーム CODE:Reviseシークレットゲーム CODE:Revise
前作と比べると随分物足りない感じ シナリオも短め シーンがない女性キャラも多々 期待が高かっただけに少々肩透かし感が
04月02日 20:39
▼やったゲーム
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
クリア日:04月14日
シークレットゲーム CODE:Reviseシークレットゲーム CODE:Revise
クリア日:04月02日
▼積んだゲーム
ヴァニタスの羊 初回版ヴァニタスの羊 初回版
のーぶる☆わーくすのーぶる☆わーくす

ゲームメーター

hoe_icon0102.gif

4/28とうとうユースティア&大帝国発売!待ちに待った発売日 アキバは毎月の月末エロゲ発売日に比べても

多いくらい賑わっていたようで予約ナシの一般分は即完売になっていたようですね

仕事あって現地にいけなかったのは寂しかったです、神採りも残すところ終章だけなんですが勿論ユースティアを優先

木曜の夜からプレイして本日夕方に無事コンプ 思ったより時間はかかりませんでしたね

あーネタバレっポイネタは流石に避けますが気にする方はここらで読むのやめといたほうがいいかも

それでプレイ感想 本作はけよりなFAとは違って一本の話があって途中途中で格ヒロイン方面に分岐するか

メイン(ティア)√に進んでいくかな感じのED分岐 そのせいもあって順にプレイしていくと攻略順は

自然に決まっていきます そのヒロイン√に寄らないで進めていく事も勿論できますが順に攻略していくほうが

お勧めですね、体験版やった方はわかるとは思いますがシステム面は文句ありませんマウスジェスチャも使いやす

かった、今回はBGMにしても逸品 場面場面によくあった楽曲が使われてるかとOPのアスフォルデルスの壮大なイメ

ージEDの親愛なる世界へでの〆も良かったです、あぁEDはソフトともに発売されましたがどうせならクリアしてか

ら聴きましょう!

製品版やってみて思ったのは格キャラクターのイメージが結構変わったかなといった所 正直フィオネさんは

ちょっと地味かな~と思ってましたが製品版でのフィオネさんは可愛かったです

エリス・ティアに関しては体験版同様の意見、リシアは今作で一番好きな子ですロリコン乙な感じもなくもないで

すが 魅力タップリのキャラで最高でしたよ 一番イメージ変わったのが聖女様のイレーヌ、リシアと同じく体験

版での登場は少なかったのはありますけど随分抱いてたイメージと違ってて面白かったイイ意味で

でシナリオですがよく出来てたと信者補正抜きにしてもいい作品でした メインのティア√に重みを置いてる分

他のヒロインキャラの話は少し物足りない感ありますが オマケシナリオがそこそこ充実してるので

問題はないかな

作品色はかなり変わりましたがブランドとして新しい色を出せたのはいいいかなと、今回みたいな

作品方向でもこれだけのものが出来るならファンとしては満足

ただ「けよりな」「FA」と比べてどう?って聴かれるとやっぱりけよりな>FA>ユースティア

になってしまうかな、まぁココラ辺は懐古厨のけよりな厨の意見なのでアレですが

個人的には今回みたいなのもキライじゃないですが、八月にはまた学園物に非日常が混ざった感じのタイトル

がやりたいかなって思ったりしますね

そんなこんなでユースティア終わったので次は神採りとりあえず一週目終わらせちゃって大帝国やりたいと思います

0428+002_convert_20110501173738.jpg 0428+001_convert_20110501173723.jpg


