このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0403.png

6/16日からスタートしたエロゲーメーカー6社合同企画エロゲ大戦!!とか少し前に話題になってたやつ、その時に

ユーザー登録だけしておいたので折角だから始めてみた

参戦メーカーは「ピースソフト」「ハイクオソフト」「SMEE」「ゆずソフト」「HOOK SOFT」「Aries」とまぁゆず以外は

ちょっと微妙なラインナップ 八月も角砂糖もnitro+もいないっと、まぁこの中からならゆずでいっかと思って

ゆずで開始 人口も周りの話きいてるかぎりだとゆずばっかだった感、鯖がおもいのはゆずだからとか思い始めてきた

まぁそんな感じを受ける位サービス開始時は落ちまくりで話にならなかったわけですけど、さっきもちょっとやってきた

今日は鯖の重さはなかった、改善されたのかもう飽きてる人ばかりなのは分からないけど無料のブラウザゲーだし

まぁそんなに面白いわけでも・・・ゲームの内容は選んだメーカーのヒロイン自分はゆずなのでの~ぶる☆わ~くすの

灯里ちゃんと一緒にダンジョン潜ってレベル上げと装備集め、そのうち他メーカーの勢力侵攻したり防衛したりと

やることは増えるみたいだけど序盤はひたすら潜って戦闘の繰り返し、プレイヤーは職業4種から選択火力だけ

みるなら今のところ魔法使いがちょい壊れ性能みたいだけどMPつきたら終わりだからなんともいえないかも

自分は無難に戦士で脳筋プレイしようと思ってたら戦士の自分より灯里ちゃんのほうが火力高いという・・・

必殺つかえばそこそこダメでるけどHP消費だから乱発してるとすぐに乙りますよ戦死さん

このゲームなにがつらいって装備品のドロップ運低いとどうにもならないのがツライ、一応雑貨屋とかで

装備を売ってるけど基本 「棍棒」 しか売っていません!少なくても昨日はそうだった

アレ店は当てにならないダンジョンでドロップ狙ったほうがよさげです

行動力ってものがあってコレがつきるとその日はもうプレイできないので、一日にできる時間はそんなにない

チマチマ暇つぶしに続けようかなとか思ったり、まぁすぐ飽きそうな気もするけど

とりあえず現状

WS000251.jpg

なんともまぁ装備が・・・ついでにばなーでも貼っておこう




hoe_0602.png

まぁもう六月はいってますけど5/27購入分

0428+007_convert_20110601095824_20110601100012.jpg

3本ですね~アレもコレも延期延期で寂しい五月、とはいえ大作所だとイトカノやカミカゼでてますけど

AXLはいまだに手つかずなので今回も見送り、やるんならもう少し過去作品から手付けていきたいところ

カミカゼは貧乳党の自分にははあまり興味が湧かなかったのでパス 5/27はこの二作がおそらく売れたんでしょうね

でもカミカゼに関しては特典目的の複数買いがたくさんいたらしく発売日当日でも新品6k切ってる

翌日には祖父で本数限定とはいえ3980とまぁ中古が溢れてるようで3980なら流石に少し考えちゃうレベル

去年10月のキサラギ状態らしい

で新作やってるのかって言われるとVermilion -BIND OF BLOODとりあえずコチラから結構本命だったのだけど

テキスト読んでるの疲れるタイプ 最初に攻略したのは一番気になってたアンヌちゃんから

まぁ終わりはしたんだけどアンヌの物語としてはたしかに結末を終えてる

でも作品全体としては色々半端になってる感じ、まぁ当たり前ですけど残り三人もやらないとそりゃしょうがない

ちょっと疲れたからコチラはなんか休憩状態 ゆかり嬢のアリヤが気に入ってるので彼女を最後にもってきて

ちゃんとコンプはしたいところ、6月発売の作品が多い上に本命どころ沢山あるからいつになるかは分からない

鬼哭街も手つけたいけど とりあえず明日君はじめちゃったのでコッチ落ち着いてから

また順調に積みは増えてますよ

オマケ↓
0428+008_convert_20110601095844.jpg

コハルちゃんの抱き枕カヴァーはっきりいって注文してたの忘れてた、すでにベッドに二つ使ってるし

中身ないからで使ってはいないけど、なんで買ってるんだろうね?

まぁコハルちゃん好きですし そのうち使うか壁に飾るかしましょ









hoe_icon0102.gif

そうそう『穢翼のユースティア』人気投票開催されていますので皆様お忘れずに!

自分は 一位リシア 二位アイリス で抱き枕やこれからのイベントアイテムに影響するみたいなので

結構重大ですよ!

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。



『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。

hoe_0603.png

5月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:5本

▼ゲームへのつぶやき
さくらシュトラッセさくらシュトラッセ
キャラは逸品 シナリオも悪くない 日常会話も面白かったのでだれずに最後までやれました ルゥリィ可愛い!
05月31日 07:53
コンチェルトノート 初回限定版コンチェルトノート 初回限定版
莉都ゲー りの充できます 他ヒロイン√でアイテム回収しつつ本筋入る感じ 莉都は最高でした
05月22日 23:18
▼やったゲーム
さくらシュトラッセさくらシュトラッセ
クリア日:05月31日
コンチェルトノート 初回限定版コンチェルトノート 初回限定版
クリア日:05月22日
11eyes-Resona Forma-11eyes-Resona Forma-
本編の補完ができてるのでFDとしてはイイ、リゼット、使徒編はそれなりに楽しめた メイン6人のASは短め 栞、リゼットはシーンもう少し欲しかった
クリア日:05月13日
ヴァニタスの羊 初回版ヴァニタスの羊 初回版
絵・楽曲ともに素材は悪くない ただシナリオがものたりない感じ 全体的に小さくまとまった箱庭的なお話
クリア日:05月05日
穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】
今迄のブランド色とは少し変わった作品 EDは枝分かれ式だから手前のEDから攻略推奨かな
クリア日:05月01日

ゲームメーター


4月発売のものばかりだけどそれなりにやった感 新作以外の積み消化だと7k出してまで買ったコンチェは評判通

りよかった でも莉都ゲーだから莉都好きになれないとダメかも

さくらッセは周りからはキャラはいいけどびみょー言われてたけど思いのほか良かったかな、姉属性はまったく

もっていませんので風音様がやっててもゆー姉√はそれほど楽しめなかった、話は悪くないんだけどね

\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪ことかりんもキャラは好き でもメインで攻略したいかなといわれるとそうでも

なかったかな、でメインのマリーちゃんコッチはヤヴァヵッタふ~りんはキャラはまると破壊力が半端ないです

マリーちゃんはシナリオもいいしふ~りんゲーとしてはかなりいいです

でも私的にはもちろん目当てはルゥリィだったので、てかルゥリィ目的で買いましたし

やった感想としては満足満足、ルゥリィ可愛いよルゥリィほのかさんはバルスカのレインみたいなキャラも

いいけどやっぱり寡黙系ロリキャラはまるよね 少し前に11eyesFDやってたから栞と少し被るかと思ったけど

好きなキャラBest10に入るくらい良かったですよ さくらんぼも近いうちに買いましょ

新作分の終わった感想はちょこちょこ書いてるので五月まとめはコレで終了
