このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0201.png

8月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:4
やったゲームの数:5本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:5本
欲しいゲームの数:4本

▼ゲームへのつぶやき
いろとりどりのセカイいろとりどりのセカイ
タイトルにぴったしの作品だった、見事に真紅ゲーでした でも蓮ちゃんと最終√の○ちゃんが好きです
08月28日 12:03
あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-
ストーリは王道でもソコがイイ!バトルの楽しさと周回が苦にならないシステム面もイイ、でもヒロイン勢よりチッカさんと美優の方が好きです
08月21日 20:20
いきなりあなたに恋してるいきなりあなたに恋してる
絵買い声優買いなら・・・まぁ 中身はあまりもとめないほうがイイ 推奨攻略順はないと思うけど 涼はわりかしまともだから最後にまわせばいいかな
08月03日 21:34
最果てのイマ フルボイス版最果てのイマ フルボイス版
ロミオ節全開そして色々と考えさせられたゲーム、日常での仲間とのやりとりも気持ちよく脳裏に残る 一級品の作品だけど少々難解たぶんまだ半分も理解できていない 2週目をやりたくなった作品
08月01日 01:19
▼やったゲーム
いろとりどりのセカイいろとりどりのセカイ
クリア日:08月28日
あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-
クリア日:08月21日
少交女少交女
クリア日:08月05日
いきなりあなたに恋してるいきなりあなたに恋してる
クリア日:08月03日
最果てのイマ フルボイス版最果てのイマ フルボイス版
クリア日:08月01日
▼やってたゲーム
あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版
▼積んだゲーム
ダイヤミック・デイズダイヤミック・デイズ
ピアノの森の満開の下 初回版ピアノの森の満開の下 初回版
relations sister×sister.relations sister×sister.
初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~
黙って私のムコになれ!黙って私のムコになれ!
▼欲しいゲーム
恋騎士 Purely★Kiss恋騎士 Purely★Kiss
止マナイ雨ニ病ミナガラ止マナイ雨ニ病ミナガラ
桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~
翠の海 -midori no umi- (予約キャンペーン特典 オリジナルサウンドトラックCD付き)翠の海 -midori no umi- (予約キャンペーン特典 オリジナルサウンドトラックCD付き)

ゲームメーター
hoe_0801.png

おひさし翠ん 更新はあいかわらずアレな感じですけど生きてますよ!元気です!予想通りコミケには行けませんでしたよ

今年も例年以上の参加者数で賑わっていたようで羨ましい、とりあえずまとめをみて笑っていました

コミケ参加された方はお疲れ様でしたん。

でこの前の記事がイマ終わらせましたよだったからそれ以降に手を付けたのは、「いきなりあなたに恋してる」

とりあえずコレから、正直ちょい残念な感じだったかな・・・話はヤマなしオチなしな感じで終始ぬるい感じで

イチャラブものともちょっと違うような、淡々と進んで終盤でHシーンのラッシュはいお終いって感じ

紡とか妹ちゃんとかキャラはいいのに内容がなさすぎて盛り上がらないしストーリにも魅力が

妹ちゃんの変態加減具合はなかなかぶっとんでて面白かったけどソレだけかなって感想、う~ん前作が

素晴らしき日々で今作がコレか枕もなかなか安定しないですね、まぁ方向性の全然違うタイトルですが

その次に手をかけようとしたのが「いろとりどりにセカイ」だったんですけど、知り合いの方が「あかときっ!」に

はまってて面白そうだったのでFDとセット版のあかときっ!ご入隊セットをかってしまって軽い気持ちでスタート!

とても面白かったですの、シナリオは王道も王道展開はけっこう読めるんですけどそれでも上手く話を盛り上げてくれる

いい感じに燃えと萌えを両立してる良作、脱がしっ娘バトルも面白い、バトルの難易度はさほど高くないので

ステ振りまちがえて勝てなくなってしまうということもないしリトライで難易度緩和してくれたりでラストバトル

以外はサクサクと進んでストレスも感じない高速スキップ&一度体験したバトルもスキップできるとシステム面も○

メインヒロイン4人終えたあとに解放されるグランドルートでシナリオも綺麗に完結してるし

なかなか言うことナシでしたね、キャラクターではサプキャラ扱いですが美優とチッカさんが可愛すぎて

攻略はできませんがソコはFDできちんと補完 シナリオも容易されてますしエッチシーンもあり

FDでは敵キャラ含めてドリームチームも作れますけどバトルの楽しさは育成などあった無印に比べると

少し物足りないかも追加衣装などもあるので個人的には楽しめましたが、コレはもうちょっとバトル面詰めて

シリーズ化してもいいんじゃないかと思ったり、あかときっ!はなかなかオススメですよ!

それでようやく本命のいろセカに、えっと真紅ゲーですっ!仕様は前作星メモと同じ感じで真紅以外のヒロイン

攻略後にようやく真紅√に、他ヒロイン√も星メモでいう千波ポジション(まぁ千波好きな方もいるとは思いますが)

みたいなキャラもいなくどのシナリオ結構楽しめました、ただ4人のシナリオはさほど長くはないのでちょっと

物足りないって感じる部分はあったかな

ただ肝心の真紅√は本当に良かったです「いろとりどりのセカイ」まさにタイトル通りのシナリオ

よくまとまっているシナリオだと、ただアレですかねフェイバリッドちゃんとこのメインヒロインはメア然り

今回も真紅だけシーン少ないですねw星メモやってると真紅√はちょこちょこニヤニヤできる所も

他ヒロインの√にしても真紅√の話にしてもFDつくっても違和感ないしもうちょっと掘り下げれる部分も

あるんじゃないかなと思うのでFDはちょっと期待しちゃったりしてますよフェイバリッドさん!

この後ランスクエストもやって終わったりしてるんですけど長くなってきたのでまたそこら辺の話は次にでも

今月はカジリと恋騎士予約してますが、明日はエクシリア発売日!ってことで暫くエロゲは休業してる感じに

なるかなっと更新は・・・ってまぁいつもこんな感じなので また気が向いたらフラッと覗いていただければと

でぁでぁしーゆー

【いきなりあなたに恋している】応援中!


『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!


いろとりどりのセカイ 応援中!!



