このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0401.png

そんなわけでガストちゃんのPSVITAでの新作「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」の公式サイトオープン

されました

ciel_01_019.jpg




VITAもまだ欲しいタイトルなかったから買ってませんでしたが、ガストちゃんの新作きたならコレを機会に買いましょう!

内容はというと、遥か七つの次元を超えた先に、「本当に実在する世界」というコンセプトを元に、ある日偶然繋

がった向こう側の世界で生活する記憶喪失の少女「イオン」と端末を通して交流していく「世界体験ツール」

といった感じみたいです

ヒロインの「イオンちゃん」物凄く好みです 結構スタイルいいですね

ciel_01_017.jpg




復旧の手伝いをしてくれる妖精さん 真ん中の娘が好み

ciel_01_006.jpg




左から三番目の少女が可愛くて気になって

ciel_01_009.jpg





今日も明日も明後日もいつまでも!

ciel_01_001.jpg





一緒に寝よう!!!

ciel_01_002.jpg


イオンちゃんの手作り料理食べたいです

ciel_01_003.jpg





もうコレは絵を見ただけで購入決定です、ガストというとアトリエシリーズそしてアルトネリコシリーズ

とありますがこれからは「サージュ・コンチェルト」というシリーズ展開も予定されてるようなので

第一弾のシェルノサージュには期待したいです 個人的にはまたアルトネシリーズをとも思ってしまいますが

3塔の話も終わってしまったので望み薄なのかなやっぱり

VITAの機能を生かすようにオンライン専用タイトルと今回はなったみたいですがイオンちゃんとイチャイチャできる

4/26の発売日を楽しみに待ちましょう~創刻と発売日が・・・・

ciel_01_018.jpg





「(C)GUST CO.,LTD. 2012」



hoe_0201.png

12月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:5本
積んだゲームの数:7本
欲しいゲームの数:3本

▼ゲームへのつぶやき
ラブラブル~Lover Able~ 初回版ラブラブル~Lover Able~ 初回版
理想的なイチャラブゲー、花穂ちゃん可愛すぎて顔が緩む あとお気に入りはさつきかな 会話のテンポよしギャグも笑える 店長、ビッチ姉、野球部とサイドも色濃いメンツが揃ってるので 少し糖分高めの内容だけどバランスはとれてるかな 
12月20日 16:19
アノニマスアノニマス
ED数は10以上と多いけどそれでも総プレイ時間は6~8時間程でコンプできる、ただどのEDも救いがなくひたすら気分が沈むシナリオ、犯人側もいったいなにがしたかったの意図がわかりにくい 妹好きな人にはお勧めできない正直キツイです 鬱ゲーなのを覚悟してやれるならってところ
12月11日 22:50
▼やったゲーム
ラブラブル~Lover Able~ 初回版ラブラブル~Lover Able~ 初回版
クリア日:12月20日
戦国ランス戦国ランス
クリア日:12月20日
アノニマスアノニマス
クリア日:12月11日
あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版
前作のFD 人気のあったチッカさんに√が!これ目当てにかったようなものだけど、美優やククリクもシーンあって前作の不満点は解消 バトルパートは使用できるキャラ増えてお祭り気分で遊べるけど育成の楽しみはなくなった アイテムのパラも少し変更前作のような燃えはなくなって萌え方面に特化したFD FDとしては悪くない
クリア日:12月05日
神採りアルケミーマイスター神採りアルケミーマイスター
ゲーム性は素晴らしい、バランスもいいし2週目以降解禁になるものもアリ周回も苦にならない 今作はステブーストアイテムが簡単に作れるので好きなキャラを好きなだけ強化できる 姫狩のようにS&L繰り返す必要はなくなったかな やり込み系好きな方は是非
クリア日:12月05日
▼積んだゲーム
WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】
遥かに仰ぎ麗しの 初回版遥かに仰ぎ麗しの 初回版
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版
晴れときどきお天気雨晴れときどきお天気雨
よめはぴ~You make happy!~よめはぴ~You make happy!~
ユメミルクスリ 廉価版ユメミルクスリ 廉価版
止マナイ雨ニ病ミナガラ止マナイ雨ニ病ミナガラ
▼欲しいゲーム
さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~
恋する乙女と守護の楯恋する乙女と守護の楯
彼女は高天(そら)に祈らない -quantum girlfriend-彼女は高天(そら)に祈らない -quantum girlfriend-

ゲームメーター
