このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_icon0302.gif

4月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:1本
欲しいゲームの数:4本

▼ゲームへのつぶやき
ハピメアハピメア
「夢」を題材に童話と絡めた展開は悪くなかった、CGキャラ音楽と総じてレベルは高い、システム周りもしっかりしててプレイにストレスは感じない、咲√の最後の演出と有栖√(True)の舞亜との最後のやりとりは好きだった、他のキャラのEDを観ずにTrueをやってしまうと台無しなのでソコだけ注意
04月23日 20:03
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~
シナリオはともかくエロは良かった、おまけもエッチシーンと動画再生で別になってるので使いやすい、サブというかちょいキャラ程度の娘達が結構可愛かっただけに1シーンでアニメーションなしなのだけ勿体ないなって瑠璃ちゃんのためだけに買ったが思いのほか楽しめた
04月13日 20:36
▼やったゲーム
ハピメアハピメア
クリア日:04月23日
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~
クリア日:04月13日
▼やってたゲーム
魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~【予約特典:北方の超剛力軍DISC付き】魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~【予約特典:北方の超剛力軍DISC付き】
▼積んだゲーム
ひとつ飛ばし恋愛 初回限定版ひとつ飛ばし恋愛 初回限定版
▼欲しいゲーム
レミニセンス  初回限定版レミニセンス  初回限定版
流星☆キセキ ‐SHOOTING PROBE‐ 初回版流星☆キセキ ‐SHOOTING PROBE‐ 初回版
Magical Charming! 初回限定スターターパック同梱版Magical Charming! 初回限定スターターパック同梱版
天色*アイルノーツ天色*アイルノーツ

ゲームメーター
hoe_icon0901.gif

少女神域∞少女天獄コンプっという事でゲームメータの方にも残してますがコチラでも簡単な感想を、とりあえず

シナリオが残念、佳城という舞台、「星鴻祭」という昔から続く風習、古くから続く名家の確執と土台になる部分

は悪くないがソレをきっちり活かせなかったのが勿体ない、襲撃事件の後とはいえ急に和解してる迪希と碧織の

関係(これに関しては距離をとっていたのは碧織ちゃんだけだが、恂とのやり取りみたいにナニかあったわけでも

ないのに急に確執がなくなってるのが少し気になった)、結局なにをしにいってたのかよく分からない菩乃花の行

動、そして菩乃花の部屋奥にあった写真と少し走りすぎな展開とバラまくだけバラまいて回収されない伏線

共通前半でアレだけ細かく説明される町の要所要所の説明も後半にはまったく使われないと「無駄」な部分が

多いのと「必要」な部分が足らないのが目につく、そして格ヒロインの個別√の展開迪希 碧織 愛莉の三人は

多少の違いはあるが結局同じ展開同じ結末に収まる、全体を通してみると祥那TrueEndが唯一グランドEDと

いえる終わり方だけどやはり祥那√に関しても最後の展開以外大部分は他ヒロインとさして変わらない

正直一周したあとはほぼ既読スキップで進んでしまう変わり映えのしない展開が残念だった、祥那に関しては

実妹というのもあるんだろうけどBadに進む選択肢以外ではHシーンがないのも少し可哀想

それとこれだけ専用用語が使われる作品ならいつでも見られる用語集みたいな物は入れて欲しかったかなっと

絵、曲がよかったが盛大に広げた設定を活かしきれなかった終わってみればこんな感想ですね

Lassの作品3days~11eyesが好きだった自分としては求めてるものと違ったかな、個人的には次作は

また中二病全開みたいな熱い作品がやりたいですね



