このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0603.png

6/24の購入報告もないままかなり放置してましたのでとりあえず購入分

0428_convert_20110707102936.jpg

延期したものが多かったのでそれほど今月は本数買っていませんよ、下半期最後の月でしたけどようやくRewriteも

発売されて今年前半はコレで〆

なにから手をつけようか迷いましたけど周りもRewriteRewrite空気だったのでそのまま流されてRewriteから

手を付けることに、発売初日は手をつけなかったので翌日からスタートそして昨日コンプとかなり時間はかかり

ました、オカ研としてのQuestは実は全て埋まってないんですけどね、アレ埋めるにはマッピーでの取り漏れ

なくして同じ√でも複数やらないといけないものでソコラはそのうち気が向いたら 

とりあえずネタバレは控えめに簡単な感想、シナリオ全体の長さは結構長い今年だとグリザイアといい勝負

個別√がボリュームあるので とりあえずメインの五人読み終えるのにもそれなりの時間がかかりますね

攻略に関してもロックかかってるヒロインもいるのである程度決まった順番になりますけど

終えてみての推奨攻略順は 小鳥(静流ロック解除)→静流→ルチア→ちはや(朱音ロック解除)→朱音

ですかね、というか自分がこの順番で攻略したのですがシックリきたので、とりあえず小鳥は最初にやったほうが

いいかな

今回複数ライターですが、担当は篝、朱音、小鳥がロミオ ちはや、静流が殿 ルチアが竜ちゃんかな(おそらく)

間違ってたら失礼

そして世界構成はロミオ、とりあえず自分はキャラとしてもシナリオとしてもちはや、朱音の二人が好きです

シナリオ感想は 朱音>ちはや>静流>ルチア>小鳥 小鳥はロミオにしては少し退屈な話だった終わり方も

スッキリしないしさほど思うところがないシナリオ

ルチアに関しては竜ちゃんポイアレは一発で誰担当かわかったwある意味面白い話ではあった途中までの

ホラー展開は結構惹きこまれたけど最後はやっぱり竜ちゃんよねって感じの終わり方

静流√ココラ編はバトルバトルしてるけど戦闘描写は少し弱いかな、話の〆方は好きでした

でちはや√こっちは咲夜の話といってもいいかな、瑚太朗の上書き能力の話もここら辺から本格的に

ちはや√は読んでて退屈しなかったちはや好きですし、三人のやりとりも良かったです

そして朱音様、一番ロミオぽかったシナリオ まぁ全体的に暗い雰囲気の話ですが朱音√の瑚太朗は

他√の瑚太朗と比べると結構かわった印象受けました、鍵作品で主人公にあんな事させるとは思わなかったので

ここまでメイン五人終わったら 2ndOP入ってLuna Terraと篝のシナリオが続きます

最終的にこの作品の真のヒロインは篝って形になってしますので、他ヒロインに思い入れが深い人は

ちょっと寂しいかもしれませんね、五人のシナリオがココにたどり着くまでの前座的部分に感じられちゃう

所があるので、今回のRewrite 鍵作品=泣きゲーってイメージがある人は少し納得いかない部分もあるかも

とりあえず自分は泣ける部分はなかったので、複数ライターでロミオと竜ちゃん起用今までと違う色は出せたかも

しれませんが鍵らしさが感じられなかったかな、まぁ受け止め方は人それぞれでしょうが

面白かったか?つまらなかったか?って話ならたしかに悪くはなかったし結構楽しめましたが

予想以上のものでもなかったってのが正直な感想、ブランドとしての大きさ前評判の期待の高さがありすぎた

ってのもありますけど、ただ読み物としては面白いので鍵作品がやりたいというよりもシナリオに興味が

ありますって方にはいいかも

なんか微妙なレビュになったけどとりあえず今回はこんなところで、7月入ったし上半期のまとめみたいなのを

近いうちに適当にやりたいかなって事で〆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どっちのライターさんの作品もやったことないけど
色んなとこで戦闘描写あるって聞くし余裕出来たら買ってみようかな
2011/07/14(木) 11:25 | URL | カンタ #-[ 編集]
Re: カンタさんへ
> どっちのライターさんの作品もやったことないけど
> 色んなとこで戦闘描写あるって聞くし余裕出来たら買ってみようかな

戦闘描写は正直期待しないほうがいいかも、シナリオは個別√は結構好き嫌いでるかもだね

たしか初回版が再販されてるみたいだからこの機会に買ってみるのもいいかも

ただコンプまで結構時間かかるよ~
2011/07/19(火) 18:58 | URL | のえるん #-[ 編集]
戦闘描写がどうのって結構聞いたから良いのかと思ったけどそうでもないのか・・・
でもシナリオがいいなら買ってみようかな
keyさんですしシナリオ長いのが覚悟してますw
2011/07/20(水) 18:57 | URL | カンタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wreathlitsora.blog89.fc2.com/tb.php/103-9e0c297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
