このブログはAUGUST好きな自分のアニメ・エロゲ中心の気まぐれ日記です
hoe_0403.png

月末金曜日という事で今週の購入物を

エヴァQのBD、劇場で観たのはもう半年前だったのであらためて観なおしましたがとりあえず

よく分からないって事を再確認させられました!最終章は来年秋?また暫く待たされそうですが

楽しみにまってます

eva_convert_20130426121221.jpg

PS3 『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』

劇場版も公開されましたが私はまだ行ってません、周りの声を聞いてるとかなり良かったとのことなので

時間があれば行きたいですが、まったり円盤待ちでもいいかなっと、今日新作エロゲが届いたので攻略完了

は遅くなりそう、とりあえずプロロのジキル、そして次のダルシナリオまで攻略完了しましたが

ダルシナリオは結構よかったので期待できそうです

シュタゲ_convert_20130426121603

そして待ちに待ったエウシュリ新作『魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~』今回もGWキラー楽しませて

もらいます、体験版から結構システム面AI面改良されてよくなってるみたいです、そしてようやくボイス入り

で楽しめるので満喫したい

えう_convert_20130426121702

続いてLass最新作『少女神域∽少女天獄』Lass作品は青蒼以外は全てやってるので今回も購入

3days~11eyesの流れとは違う、完全新作という事で期待、手つけるのは少し後回しになりそうですが

少女_convert_20130426121752

最後はASa Projectの新作「ひとつ飛ばし恋愛」体験版は良かったリサのキャラが強烈すぎたのもあって

大爆笑させてもらいました、購入決めたのは紅ちゃんに惚れてですが紅ちゃん攻略は・・・従姉妹もそうだけど

ひとつ飛ばさない恋愛がしたかった、妄想オチ夢オチでもいいからシーンあればとか期待してるけど

おそらくないんでしょうね、それなら気早いかもしれないけどFDを是非FDを・・・

飛ばし_convert_20130426121813

5,6,7とエロゲラッシュが続くので今月は新作は三本だけ、今年はころげてFDが良かった位で

新作でコレは当たりっていう当たりが今の所自分的にはないので上半期はもう少し頑張ってほしいです

では今回はこんなところで

ないので





hoe_0402.png

3月のゲームメーター
やったゲームの数:1本
やってたゲームの数:1本

▼やったゲーム
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon's-輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon's-
FDだという事をふまえてもボリュームなさすぎ、中身スカスカ、ショートストーリなみの本編、戦闘も何もない2本のシナリオ、おまけのシナリオはベリちゃん出るから楽しみにしてたが軽い会話そしてEDユプシラ様に関しては名前のみの登場ともう色々と物足りなかった
クリア日:03月01日
▼やってたゲーム
ハピメアハピメア

ゲームメーター
hoe_0203.png

2月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1
やったゲームの数:2本

▼ゲームへのつぶやき
この大空に、翼をひろげて 初回限定版【予約特典:「SweetLoveパッチ」ディスク付き】この大空に、翼をひろげて 初回限定版【予約特典:「SweetLoveパッチ」ディスク付き】
青春って言葉がピッタリの内容、憧れた空に主人公と仲間達が想いを自分達の翼に乗せて届かせようと懸命に過ごした時間は輝いて見えた、キャラよしシナリオよし演出よしと言うとこナシ、小鳥ちゃんまじく~る~びゅ~ちぃ~
02月13日 19:01
▼やったゲーム
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARYこの大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
待望のFD、無印で攻略できなかったほたる・佳奈子√そしてASSはどれもボリューム物足りない感じはあったがソアリングアフター・ビフォーに関しては素晴らしかった、特にアフターこれぞころげて締めくくり!という内容 ことりちゃん貴方は最高です
クリア日:02月21日
この大空に、翼をひろげて 初回限定版【予約特典:「SweetLoveパッチ」ディスク付き】この大空に、翼をひろげて 初回限定版【予約特典:「SweetLoveパッチ」ディスク付き】
クリア日:02月13日

ゲームメーター

hoe_0801.png

1月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:4
やったゲームの数:3本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:3本

▼ゲームへのつぶやき
マテリアルブレイブ イグニッション 初回版マテリアルブレイブ イグニッション 初回版
絵奈以外のヒロインアフターが1~3章まで同じ事の繰り返し4,5章も相手が違うだけで展開的には殆ど変らないと作業感が強い、肝心の絵奈√も1時間程度とシナリオ面は本当無印で足りない部分補いました程度 ただアクション面は技も増えバリエーションも増えた、技・武器の収集はそれなりに楽しめる、クリア後遊べるロストアイセマーとアイテム収集は悪くなかった
01月31日 21:06
マテリアルブレイブ イグニッション 初回版マテリアルブレイブ イグニッション 初回版
絵奈以外のヒロインアフターが1~3章まで同じ事の繰り返し4,5章も相手が違うだけで展開的には殆ど変らないと作業感が強い、肝心の絵奈√も1時間程度とシナリオ面は本当無印で足りない部分補いました程度 ただアクション面は技も増えバリエーションも増えた、技・武器の収集はそれなりに楽しめる、クリア後遊べるロストアイセマーとアイテム収集は悪くなかった
01月31日 21:04
黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-
シナリオの方はどれも短め、コンチェ、シンセの話は微妙だったけどwish Afterは良かったアル様のあの笑顔をみれただけでも満足、あっぷりけ放送局は満足できたかな作品間のクロスオーバもありとFDとして十分な出来なんじゃないかと
01月18日 12:36
隣りのぷ~さん隣りのぷ~さん
今回は長女の子がよかった続いて次女、いつもならロリキャラが一番だったけど、三女ちゃんは微妙な気が、個別+ハーレムのいつもと同じ作りアレなフェチズム満載な主人公もあいかわらずといつものたぬきでした
01月18日 12:32
▼やったゲーム
マテリアルブレイブ イグニッション 初回版マテリアルブレイブ イグニッション 初回版
クリア日:01月31日
黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-
クリア日:01月18日
隣りのぷ~さん隣りのぷ~さん
クリア日:01月18日
▼やってたゲーム
この大空に、翼をひろげて 初回限定版【予約特典:「SweetLoveパッチ」ディスク付き】この大空に、翼をひろげて 初回限定版【予約特典:「SweetLoveパッチ」ディスク付き】
▼積んだゲーム
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon's-輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon's-
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARYこの大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
大図書館の羊飼い大図書館の羊飼い

ゲームメーター
hoe_0201.png

12月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:2本
積んだゲームの数:1本

▼ゲームへのつぶやき
『見上げた空におちていく』 【初回限定版】『見上げた空におちていく』 【初回限定版】
ピアノ音の綺麗なBGMが耳に残る、式澤さん神代さん辺り若干消化不足な所が残るもののいいシナリオでした、なんといってもアル様最高 あっぷりけ作品で一番好きなキャラです
12月20日 21:07
淫獄女学園~用務員の卑劣な罠~淫獄女学園~用務員の卑劣な罠~
コンプまで4~5時間程度、まぁ抜きげーだしとはいえ話はひどすぎる、ハッピーEndとかもう意味がわからない、C級のお話にエロシーンが付いてくるものだと思うしかないかな
12月14日 22:52
▼やったゲーム
『見上げた空におちていく』 【初回限定版】『見上げた空におちていく』 【初回限定版】
クリア日:12月20日
淫獄女学園~用務員の卑劣な罠~淫獄女学園~用務員の卑劣な罠~
クリア日:12月14日
▼積んだゲーム
Justy×Nasty~魔王はじめました~Justy×Nasty~魔王はじめました~

ゲームメーター
hoe_icon0301.gif

11月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:4
やったゲームの数:4本
欲しいゲームの数:1本

▼ゲームへのつぶやき
eden* PLUS+MOSAICeden* PLUS+MOSAIC
この作品に関してはエロはいらなかったかなって、シオン以外の展開に関しては夢オチifだと考えてもちょっとひっかかるものが 作品の余韻を大事にしたいなら特にやらなくてもいいけどシオンシナリオの無邪気なシオンは可愛かった
11月22日 22:19
eden*eden*
グラフィックに関しては流石のminoriクオリティ、曲も作品の雰囲気に合っていて上手く使われている、選択肢なし一本道のノベルタイプなのでゲームをやっているというよりは一本の映画をみている感じ 作品のテーマでもある「地球で最後の恋物語」を単純にハッピーエンドにもっていかなかったのも良かった 絵音シナリオよし不満点が一つあるとしたらバックログが一覧表示されないから使いにくいって事くらいかな
11月22日 22:15
花色ヘプタグラム花色ヘプタグラム
キャラはサブの濃い男キャラも含めて皆よかった、シナリオに関してはヒロイン四人終わって攻略できる御湯利ちゃんの話があまりにも薄い 正直シナリオで見れるのは真乎といづき位 キャラゲーとしてみる分には悪くない
11月12日 17:07
シンクライアント【予約特典:エクストラHシーン追加ディスク(祁塔院冬華)付き】シンクライアント【予約特典:エクストラHシーン追加ディスク(祁塔院冬華)付き】
シナリオに関してはなんか色々詰め込もうとして中途半端になった感じが勿体無い、悪くはなかったが話の短さも相まって物足りない感じが あとはパッケや公式見るとメインヒロイン4人にみえるけど雫メインの一本道選択肢もなにもなくそのまま終わり 舞とシャルちゃんはエクストラで一応シーンありますよって感じが残念だった
11月05日 20:57
▼やったゲーム
eden* PLUS+MOSAICeden* PLUS+MOSAIC
クリア日:11月22日
eden*eden*
クリア日:11月22日
花色ヘプタグラム花色ヘプタグラム
クリア日:11月12日
シンクライアント【予約特典:エクストラHシーン追加ディスク(祁塔院冬華)付き】シンクライアント【予約特典:エクストラHシーン追加ディスク(祁塔院冬華)付き】
クリア日:11月05日
▼欲しいゲーム
催眠遊戯催眠遊戯

ゲームメーター
hoe_icon0101.gif


10月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1
やったゲームの数:2本

▼ゲームへのつぶやき
晴れときどきお天気雨晴れときどきお天気雨
安定の主人公のヘタレさと水希のうざさがなんともいえなかった、ただ香奈枝√だけは良かったと思う キャラなら絢音>>>なずな>香奈枝>>>>水希だけど、シナリオの出来は香奈枝>>>>それ以外、なずなに関しては好き嫌いわかれるだろうけど
10月27日 22:22
▼やったゲーム
晴れときどきお天気雨晴れときどきお天気雨
クリア日:10月27日
病院ソドム病院ソドム
クリア日:10月15日

ゲームメーター
hoe_0203.png

9月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1
やったゲームの数:1本
欲しいゲームの数:2本

▼ゲームへのつぶやき
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
とりあえずアレ 紅茶の淹れ方間違えたら死ぬ斬新なシステム、内容が内容だけに感想は書きづらい フロチャ100%が少しめんどくさく感じるが 個人的に好きなシナリオでした
09月16日 01:02
▼やったゲーム
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
クリア日:09月16日
▼欲しいゲーム
ウィッチズガーデン 初回限定版 【Amazon.co.jp限定 オリジナルステッカー付】ウィッチズガーデン 初回限定版 【Amazon.co.jp限定 オリジナルステッカー付】
月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-

ゲームメーター
